人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
中毒症状
書く方はマイペースだが、読む方にハマっている。

たまに真面目に仕事したり留守にしたりすると追い付くのが大変だ。

特にここ excite はコメントのやり取りが面白くって、全部読まないと気が済まない。

そもそも多くの人が集まる所ってのは、頻繁に書き込まれているからなんで、必然的にそこに集まる人も中毒患者が多い。

で、そこで知った人の所も全部読み、面白ければ次々にリンクに加えていくから、もう幾何級数的に新着が増えていくようになる訳だ。

ワシゃ何をやっておるんだと自問してみるが、だって面白いんだからヤメられねぇよ、という分かり切った答しか返ってこない。

ブログをやっていない時間が果たして有意義なのかと比較してみれば自分を納得させられるだろう。

色んな人の様々な物語に触れる機会なんてそうあるもんじゃないでしょ。これこそが自分の人生を充実させる糧になるのだよ。

まぁ、バランスは大事だけどね。慣れりゃ自然に会得していくだろう。
by harryblog | 2004-03-24 11:43 | Network | ↑Top  
<< ブラウザ ページの先頭 ベンチャー >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31