人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
どこまでも
友達の輪トラバ・御礼

実にブログらしい企画である。

宇宙には中心も辺境も無いらしいが、この企画の軌跡を追ってみるとブログもまた宇宙なのだと実感できる。

逆指名という方式がエキサイティングである。まだスタートから一週間、9人目であるが、早々にその渦に参加させて貰って感動を味わった身としては、行く末が気になってしょうがない。

ところで、こちら↓を見ると、他にも色んな企画が動いている。
毎日が送りバント

創作系は能力もセンスも無いので傍観しているが、可能なものは参加していこうと思っている。トラックバックが容易な excite コミュニティの楽しみであるし、ちょっと前に「持ち回りテーマ」で企画元の立場を担当してみて、参加者が増えたときの喜びも知ったからである。

で、参加してみると、他の参加者のブログも見てみたくなる。「はい こちらサポセン。」でやっている「お誕生日トラバ」の参加者を訪問していて、この企画を目にしたのであった。

企画元の萌さんから、みにうささんケンケンさくらさんまでは同じ星雲に属していたらしい。

この時点では、ワシは辺境から望遠鏡で眺めているつもりだった。実は、さくらさんの所へは酔っ払って乱入した前科があったので、気軽に「面白そうだねぇ」とコメントしてきたのだ。

ところが、ここから急にワープして、毎日ウチを照らしてくれている我が太陽、あぶさんまで到達してきたのだった。まぁ、素敵な恒星同士、互いの輝きが届いていても不思議は無いな。

問題はその後だった。何を血迷ったのか、外科医のメスが突然ワシに向けられたのである。下界の牝なら…なんてオヤジギャグも返せねぇよ。

もぉ感激で小躍りしちゃったが、なんかドギマギしてしまい、出掛ける用事もあったので、早くお返事を書かなきゃ、いや返事じゃなくて次へ繋げるんだった、え~っでもサプライズになる人、う~ん…

とにかく再び輝く恒星へ戻さなければ、という事で、何人か思い浮かんだが、最近色んなことが起きて大変なようで、それでも輝き続けている、フラさんへ繋げたのである。

あたふたとそれを投げて、娘とイベントへ出掛けたのであるが、気が気でなかった。あれは夢だったのではないかとか、もしかしたら見間違いで全然別の人だったらどうしよう…いや、確かプレゼン資料とか書いてあったからやっぱりワシの事だよなぁ、とか悶々と過ごしたのであった。

帰宅後、夢でも間違いでなかったことを確認したときの安堵感、そして早くもフラさんが気付いてくれていて、二重の感激を味わう。歴代参加者も駆けつけてくれて、いやぁ幸せ者だなぁワシ。

自分が終わったらホッとできるかと思ったが、とんでもない。次のドラマを見逃しちゃいかんのだ。ほら、君だよ君、早く気付いてくれよ、へぇこの人にしたのかぁ、なるほどね。まぁた楽しめるなぁ。

今までの所、たまたまワシも訪問している人が続いているが、次にどうなるかは全く予測できない。今後は新たな銀河へどんどん拡がっていくことだろう。目標の3万人、いや宇宙の果てまで途切れずに繋がっていっていくのを見守っていこう。
by harryblog | 2004-07-12 23:34 | excite | ↑Top  
<< アリバイ ページの先頭 宿題 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31