人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
SE ですから
アナタのプログラマ度を診断 by 女プログラマってどうよ?

2つのリンクが紹介されているが、それをクリックしてしまう時点で既に一般人とは袂を分かつ覚悟を迫る踏み絵のようなもんなのだろう。

多くの診断サイトと同様、運営者が思い描くイメージにどれだけ合致しているか、という設問と選択肢が続く。どれでもねぇよ、とブー垂れながら結局最後まで答えて結果を見ようとしちゃうところが如何にもプログラマ的だとは思うんだが、たいていネタにもならない中途半端な結果しか返ってこなくて「あ~アホらし」と後悔するのもまたプログラマ的か?
あなたは非常にアクティブな人で、行動力のある人です。やりたいことがあったらそれをせずにいられない人です。考える前に行動するのが好きで、時折無策に行動してしまい失敗することもあるのではないでしょうか?物事を実行する前に、じっくり考えるようなことも必要でしょう。
はいはい、明らかにプログラマ向きじゃないですねぇ。

歳の所為もあるだろうが、ずっと画面に向かっているのが苦痛で、電話や接客は煩わしいと思いながらも、PC から離れて人と話している方が仕事したという気分になる。

下手に無い知恵絞ると火を噴くからな。
常に一歩引いたところにいるので、あなたの一言が大きな重みを持つこともあるようです。そのクールさが他人から見れば「冷たい」と感じられることも度々あるようです。一匹狼のような存在が、格好いいこともあれば、はぐれ物として扱われる場合もあるので、組織でどう扱われるかは時と場合によります。
元から組織に属したことが無いんで、他人からどう思われるかなんて気にしたことも無ぇよ。

それでも、なんとか仕事が続いているのだから、極めて常識的なビジネスマンだと本人は思っておるのだけどな。
あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。
ほら、ね。 計画通りにってところはかなり怪しいけど。
あなたは、色々な物に興味を持つようです。また興味を持ったものに対して、それを追求していくということもするようです。ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。物事に腰を据えて取り組むことも重要です。
当たってるようだけど、直す気は無さそうだよ。
by HarryBlog | 2005-11-25 12:25 | Pastime | ↑Top  
<< スパム対応 ページの先頭 来週末 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31