人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
老け顔
普段はニュースとスポーツしか見ないのだが、日曜日は家族を電車に乗せて早めに帰宅し、宮里藍とかヤンキースとか見たくてテレビをつけるとまだやっておらず、こんなのを見てしまった。

発掘!あるある大事典 『オバさん顔を克服 顔のたるみが10日で戻る!』

要するに、顔の各部がたるんで下へ落ちると老けて見えるのですな。その老け顔の真犯人は「僧帽筋」だってのを意外そうに演出していたが、これって実感として知っている人が多いんじゃないかなぁ?

肩が凝ったり首が疲れているときは、朝起きて顔が重いし、それに負けるもんかい、と背筋を伸ばすことでだんだんと一日を闘う気力が湧いてくる。

電車とかで観察していると、顔が老けてる人はやっぱり全身で疲れを表しているよな。「お願い座らせて」「優先席に座る権利あるでしょ」と主張したい気持ちが既にオジさんオバさんなのですよ。

先日、高校時代の仲間達 10 人ぐらいと会ったら、30 代でも通用しそうな奴も居れば、お気の毒様としか言いようのない人、両極端だった。髪とか皺はどうしようも無いけど、顔の張りでかなり印象は違う。若く見える奴はやっぱり元気そうだもん。

ワシゃ童顔だから歳よりは若く見られる方だが、これなんか見ると思いっきり浮腫んでおるのぅ。ま、固い床で寝りゃ背中も固まるのは当たり前だけどな。

こりゃまずい、ってんで今晩は中国マッサージでほぐして貰ってきた。
さ、早よ寝て明日からまた若い顔で闘おう!
by HarryBlog | 2005-10-05 00:08 | Diary | ↑Top  
<< なんてこった ページの先頭 更衣 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31