人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
満足
満足_a0008364_2027349.jpg日本で買う感覚からすれば待たされたけど、予定通りに到着した Kindle

とにかく軽い!

薄いし、文庫サイズなんで片手で持ってて全く疲れない。

iPhone と同じぐらいに感じる。と思って調べたら 20g しか違わないのだね。

e-ink はバックライト液晶に慣れた目には暗く思えるが、紙の本と同様の光源があれば凄く読み易い。
満足_a0008364_2027157.jpg予め amazon.com のアカウントがセットされてくるから、Wifi 経由で繋ぐだけでアクティベート完了。

amazon のお買い物端末なんだから面倒なセットアップ作業が一切不要なのは当然か。

っても、英語の本しか売ってないんだけどね。
で、まずは一番の目的だった Instapaper に溜まったウェブの文章を読めるように、↓の記事の通りに Kindle のメールアドレスをセット。

InstapaperのKindle用mobi形式ファイルの自動配信サービスが神な件 | 旧 代助のブログ

満足_a0008364_2027232.jpg5分も掛からずに読めるようになった。

日本語も全く問題無し。

字の大きさを自由に変えられるのが老眼には嬉しい。

改ページボタンが両側に付いているので左右どちらの手で持っていても指の位置は一定のままでいい。

タッチパネルじゃないので画面も汚れないし。
満足_a0008364_20431238.jpgブラウザとか Twitter や Facebook との連携もできるようだけど、日本語は入力できない(頑張れば不可能ではない)し、そもそも 5-way key だけだから英文だって入力は面倒。

まぁ「読む」という単機能に絞った方がいいね。

日本語の書籍が買えるようになったとして、検索したり購入したりするのは PC でやればいいんだし。

ウェブのクリッピングも PC のブラウザに Kindle It ってアドオンを入れると転送できる。
USB で PC に繋ぐとドライブが割り当てられるので、そこの documents フォルダへ文書を放り込めばホーム画面に追加される。

日本語の PDF もちゃんと読めた。(対応フォント埋め込みじゃないと不可とか?)

文字サイズも自由自在。横長表示にすれば A4 縦の文書がちょうどいい感じで読める。
満足_a0008364_20393193.gif
ということで、価格を考えれば大満足。これだったら Touch とか Fire とか要らないなぁ。
by HarryBlog | 2011-10-08 21:09 | Network | ↑Top  
<< ReTweet ページの先頭 ポチッ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31