ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
最終日
今年は親父の死去という不測の事態があったことも大きいのだが、公私ともにちょっと停滞した一年だったなぁ。

春と秋にギックリ腰になった他はこれと言って病気にはなっていないのに、COPD による喉というか気管支の炎症が末期的で、夜ちゃんと眠れてないのだろう、慢性的に調子が悪く、昼間の集中力が無さ過ぎる。Touch と Twitter なんていう現実逃避ツールを手にしたことも拍車を掛けておるのだが。

年末にもまた身内が亡くなり、自分がそうなるまでにどう生きていくか考えさせられる。こんなことやってる場合じゃないんじゃないか、と。

まぁ日本全体がそんな感じではあるし、年が変わるからって同じ毎日が続いていくだけなんだけど、ダラダラと朝まで呑み続けて次の日使い物にならなくなっちゃうのも勿体ないから、一旦どっかで〆を入れるべきなんだな。

生活習慣ってのはあーだこーだ言ってるうちは何も変わない。心を決めて動く、だけだよ。
[PR]
by HarryBlog | 2010-12-31 10:59 | Diary | ↑Top  
エキブロクォリティ
エキサイトにしては珍しくグッジョブ! と思ったんだけど、全く効いてないという報告が続々と寄せられておりますな。

エキサイトブログ向上委員会 : スパムコメントへのセキュリティを強化しました

ウチにも来てたんで向上委員会にコメントで報告したら要承認コメントに変えてくれたようだが、一々報告しなきゃならんのだろうか?

ちなみに、こんな感じに表示される。ブログ主以外には何も見えない。
a0008364_20583610.jpg
しかし、その後また来た。いつ対処してくれるか見ようとしばらく放置してみる。

逆に吸い寄せているようで前より増えたという人も居るし、これじゃスパムホイホイだね。もう中の人も正月休みに突入したんだろうなぁ。スパムの方は年中無休だってぇのに。
[PR]
by HarryBlog | 2010-12-30 21:04 | excite | ↑Top  
天気は最高なんだが
a0008364_2161273.jpg

サンタの呪いが…
[PR]
by harryblog | 2010-12-26 10:24 | Moblog | ↑Top  
贈り物
サンタからプレゼントが届いた。

a0008364_893826.jpgチームダイワ アドバイザ-AD450 ユーティリティー お買い得2本組セット!

ダイワ精工って社名変更したようだけど、このブランドの商品ページ(釣り具じゃなくて)はどこにも見当たらない。2010 年モデルもあるから営業は継続してるようなんだけどなぁ。

それにしても、こういう商品の値段って有って無いようなもんだな。これも発売年は1本3万円以上してたみたいなのが、1/8 だもんな。スキー板なんかもそうだけど、最初のシーズンでもう元を取ってるんだろうね。

さて、ユーティリティーってのは、アイアンとウッドの中間のようなクラブで、素人には難しいロングアイアンの距離を、シャフトが短く重心位置を低く深くして楽に振り抜けられるようにしたものだ。色んな種類があるが、ワシの場合はティーショットでラフに行って残りが長いときが一番困ってるので、20°と 23°にしてみた。5W ~ 3I 相当ぐらいだと思う。

まぁ道具よりもウデが問題なんであるが、セカンドに自信が持てればドライバーも気楽に打てるようになるんじゃないかと期待している。

さ、明日は早速ラウンドだ!
[PR]
by Harryblog | 2010-12-25 08:15 | Diary | ↑Top  
引導
今日は長男君と友達も誘ってフットサル。

受験1ヶ月前の大事な身体だから怪我や風邪引くと洒落にならない、と奥さんには怒られたけど、アスリートは偶に運動した方が気分転換になるんだよ。
a0008364_2152258.jpg

で、前回は見せられなかった親子連携プレーがついに出た!

こんな感じ↓で右サイドを突破した長男君からゴール前でフリーのワシへ絶好のパス…

a0008364_21321582.gif

ところが、右足のインサイドで蹴ったシュートはクロスバーを大きく越えるホームラン。これを外すようじゃもう止めろってことだよなぁ。悔しい~!
[PR]
by Harryblog | 2010-12-23 21:24 | Family | ↑Top  
豪雨
<宮城県 仙台市東部>
暴風警報,洪水警報,波浪警報,大雨警報
雷注意報,高潮注意報

a0008364_17401434.jpga0008364_1740304.jpg
a0008364_1740452.jpg
a0008364_17405843.jpg
a0008364_1741873.jpg
[PR]
by harryblog | 2010-12-22 12:45 | Moblog | ↑Top  
セーフ

無事に帰宅して、我が家では小でも座ってするように命令されておるのでそうしていたところガス爆発が起こり、想定外に実まで出ちまいやがりまして、ということは外で立ってやっていたとしたらかなり悲惨な事態を引き起こしていたと思われ。Wed Dec 15 15:22:41 via ついっぷる/twipple


[PR]
by Harryblog | 2010-12-16 20:25 | Diary | ↑Top  
おじさん
a0008364_1963821.jpg

[PR]
by harryblog | 2010-12-12 19:06 | Moblog | ↑Top  
酔っ払い
 次男君 「あれ? 喪中の葉書どこやった?」

 奥さん 「知らないよ」

 次男君 「もう出しちゃった?」

 奥さん 「って、宛名書いたの?」

 次男君 「いや、書こうと思って探してるんだ」
[PR]
by Harryblog | 2010-12-11 13:57 | Family | ↑Top  
説伏
 次男君 「お母さん、クリスマスプレゼント決まったから」

 奥さん 「どうせまたゲームなんでしょ?」

 次男君 「コレとコレとコレとコレね」

 奥さん 「何? 四つも?」

 次男君 「アマゾンで中古だと7千円ぐらいだから」

 奥さん 「金額よりも、自分の状況理解してる?」

 次男君 「大丈夫だよ」

 奥さん 「今まで大丈夫じゃなかったのに、どうしてゲーム買うと大丈夫になるんだ?」

 次男君 「今までだってゲームはやってたよ」

 奥さん 「だから?」

 次男君 「だから新しいのが増えても頑張れば大丈夫ってこと」

 奥さん 「何を言ってるのか自分で分からなくなってるでしょ?」

 次男君 「とにかく大丈夫だってば。 一つずつしかやらないし」

 奥さん 「当たり前だ。一度に三つも四つもゲームやる人は居ないよ」

 次男君 「あ、そうじゃなくて、一つのゲームを十分楽しんでから、次のを始めるんだ」

 奥さん 「そしたら受験までずーっとゲームばっかりになっちゃうじゃないの!」

 次男君 「だからぁ、やる時間は今までと変わらないんだから」

 奥さん 「欲しくて必死なのだけは分かったよ」

 次男君 「じゃいいんだね、やった!」

 奥さん 「ふぅ… これぐらい勉強も一生懸命になってくれりゃあいいんだけどねぇ…」
[PR]
by Harryblog | 2010-12-07 06:12 | Family | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31