ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
今度は
末娘君が 37.9 度だそうだ。 これからもっと上がるかな?

河北新報 新型インフル感染抑制へ来月2日各地で休校 宮城

末娘君のところは休校にはならなかったのだが、自主的に連休にするのだな。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-31 19:49 | Family | ↑Top  
単純
昨日 38 度も出したとは思えぬほど、今日は快調であった。

延べ 10 時間ぐらい寝たのが効いたようだな。

つまり原因は過労ってことか。 やっぱり歳だのぅ。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-28 21:29 | Diary | ↑Top  
療養中
しばらくネットから離れていたんで、今ごろ見た。

YouTube - head coach Dragan Stojkovic got a fine goal and was sent off

凄ぇ! っつうか、笑っちゃうしか無いね。

ベンチから飛び出してスーツに革靴で右から飛んできたボールを右足のアウトでダイレクトボレーかよ。それがゴールへ入っちゃうんだからな。まさに神業だ。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-27 20:19 | Diary | ↑Top  
悪寒
体調悪いのは毎日のことだし、午前中は頑張って仕事したんだが、昼飯食う気もせず寝てたらとにかく寒くて朦朧としてきた。新型インフルだったら客先に迷惑掛けると諦めて病院へ。

38 度あったけど、検査の結果インフルエンザではない、とのことでホッとした。ウィルスではなく細菌ならば安心、なんてこたぁねぇんだろうけどな。
[PR]
by harryblog | 2009-10-27 15:49 | Moblog | ↑Top  
酷使
レギュラーシーズンが終わった跡の練習試合、20 分×3本ってこともあって秋晴れの芝生で気持ちいい汗を流す。

三日酔いもようやく抜けたけど、焼き肉をたらふく食った跡はさすがに電池が切れて泥のように眠ったようだ。

充実した週末ではあったが、身体が保たなくなってきたなぁ。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-26 07:08 | Diary | ↑Top  
ワークショップ
昨日と今日はお勉強漬け。 当然ながらメインは夜なんで胃が痛ぇよ。

専門領域に関する講義にも役立つ物もあったが、むしろビジネス現場の最前線で闘っているプロ達の話から得た収穫が多かった。

与野 珠美 氏

新聞社系のフリーペーパー編集者。笑顔が魅力的な素敵な人だ。元々の性格もあるのだろうけど、話に説得力があって面白い。ターゲットを絞り、ニーズまたはウォンツに対してどのようにアプローチするか、というマーケティング面でも参考になるなぁ。

守井 嘉朗 氏

外見は如何にもタコ社長(失礼。寅さんちの隣人のように愛すべき存在って比喩です)であるが、実践を踏まえた物語には圧倒される。こういう講演は初体験だと言いつつ、ツボを押さえた楽しい話ができるのは、やはり商売と通底するところがあるのだろう。彼の問い掛けに対して的を射た応答ができるような存在にならなきゃ、ね。

志伯 暁子 氏

凄ぇ~! これぞプロっつぅ、受け手の満足を引き出す技を見せられ(魅せられ)た。当人のパフォーマンスはもちろんのこと、それに少しでも近づけるように受講者を引き上げていこうという姿勢に感服した。「話す」という技術だけでなく、プロフェッショナルサービスとして目指すべき姿だろうな。

早速ブログに書いてくれている。ちなみに写真の撮影者はワシだったりして。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-25 00:03 | IT Coordinator | ↑Top  
ゾンビ
ここは笑う場面なんだろか?
野中氏にはお調子者の援軍もいた。それが誰であったか覚えている人はいるだろうか。
なんでもアリになってきたねぇ。 やっぱりヤクザの抗争だったか。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-22 06:04 | Diary | ↑Top  
激闘
ゴルフも、ながら視聴が可能だと思っておったんだが、最終組の 17 ホールからプレーオフはもう他の事なんかやってられない。

若者の成長ぶりには驚くが、ベテラン達の土壇場の心の強さはさすがだ。

脱落ではなく、鎬を削り合った結果の明暗。 いやぁ面白いのぅ。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-18 16:36 | Diary | ↑Top  
突破
動きが止まってる時間が長いから、野球ってのはダイジェストで見るもんだと思っているが、仕事しながらでも見られるところはいい。

ここ数日はプレー以外の事でメディアを騒がせていたが、昨日今日は本来の強さを堪能させて貰った。地元だという贔屓目を抜きにしても勢いが違うね。ダルの居ないハムならこのまま行けそうだぞ。
[PR]
by Harryblog | 2009-10-17 16:08 | Diary | ↑Top  
気分転換
30 分ほど走れば海ってのはいいね。
a0008364_157430.jpg
静かで風が心地良い。
[PR]
by harryblog | 2009-10-11 15:07 | Moblog | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル