ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
何じゃこりゃ?
Google の検索結果が壊れたようです。
a0008364_23421258.gif
いや、確かにここは危険かもしれないけどさ。
a0008364_0111477.gif
自分のところもですか。


[2/1 0:15] 直ったようです。
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-31 23:44 | Network | ↑Top  
うぅむ
最近のミュージックシーン、特に J-POP は全く疎いんだが、ネットで関連表示されるのを次々と漁ってみると結構いいアーティストが居るねぇ。

で、気に入った人のはちゃんと CD で通して聴きたくなる。やっぱりネット、とくに動画サイトはプロモーションとして大きな効果があると思うぞ。

まぁでも貧乏人としてはいきなり買いはせず、まずは TSUTAYA で借りてきた。

うわぁ~! CD をアンプに通して聴くとこんなに違うんだっけか? 最近は youtube なども HQ ボタンが増えたし、&fmt= とか付ければ変わるらしいが、なにしろ元が元だし、サイズ制限もあるからな。ワシの PC のオーディオ機能が貧弱ってこともあるんだけど。

こうなると画像も綺麗なのを見たくなるよな。 特に美人のは。

中島美嘉 BEST

¥ 4,138 かぁ。 悩む…
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-31 22:35 | Diary | ↑Top  
色々あるんだね
一昨日書いたように、音楽 PV は youtube よりも Dailymotion の方が当たりが多いようだ。でも、ちょっと重い時があるからオフラインで試聴したい。と思って Orbit を呼んでみるが何故かうまく動作しない。一応最新版にしたんだがな。

「Dailymotion」の動画をダウンロードする方法を解説。

ってことで、KeepVid を使ってみたらバッチリだった。flv だけじゃなくて mp4 にもできるんだね。あーでも元はこんなに小さかったのか。やっぱり DVD が欲しくなるねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-31 21:51 | Network | ↑Top  
道具よりも
楽器やるならやっぱ Mac ですか。
a0008364_2135468.jpg
GarageBand Lesson Store:Appleが音楽界に再度革命を引き起こす
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-31 21:35 | Music | ↑Top  
微妙
今日中に届くかなぁ?
a0008364_1826117.gif
3日連続でタイトル変えないで投稿してると更新してないと思われているかもしれんからねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-31 18:29 | Diary | ↑Top  
今日の BGM
今日も廃人生活。 ま、どうせ外は吹雪だしな。


Lyrico って知らなかったな。 と思ったら、露崎春女だったのか。


[PR]
by HarryBlog | 2009-01-31 18:03 | Diary | ↑Top  
今日の BGM
こんなのもあった。

PlayTable

これも Youtube から連続プレイできる他、Last.fm で関連アーティストや Wikipedia の説明、Amazon のレビューも表示される。

しかし、使い勝手は Music navi の方がいいな。なによりスキップポタンが無いのが困る。初めてのアーティストは一通りザッピングしてみて良さそうな曲をもう一度じっくり聴きたい。

だいたい Youtube って、歌手名や曲名で検索すると素人のカバーやカラオケが一杯ヒットするんだよな。これ↓だぜ?

YouTube - 中島美嘉

google で動画検索してやっと見つけたよ。
a0008364_0352493.jpg
Dailymotion - 桜色舞うころ
Dailymotion - 見えない星

[PR]
by HarryBlog | 2009-01-30 23:14 | Diary | ↑Top  
今日の BGM
毎日ストレッチポールやる時は Music navi で音楽を流している。


初めて聴いたけど、なかなかいいね。と次々と観てみると曲ごとに別人のように色んな味を出している。声に表情を付けるのが巧いなぁ、と思ったらその筈、声楽科でしたか。

KOKIA WEB:プロフィール

やっぱり音楽は国境を越えるんだな。

YouTube - KOKIA 「ありがとう」 Live in Paris 2007

ライブの方がいいね。 それにしてもさすがに多いから、残りは週末にとっておこう。

YouTube - KOKIA
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-29 23:29 | Diary | ↑Top  
健康管理
今やっているプロジェクトの客先では、昨冬あるフロアが学級閉鎖状態になっていたのだが、今年もまた休む人が増えてきたようだ。

ワシゃ流行り物は嫌いなんでインフルエンザなどには掛からないことにしているが、寄る年波もあって、けっして健康という訳ではない。ストレッチポールで首と肩の凝りは和らいできたと言っても、まだ左手は痺れているし、歯は壊滅状態だし、胃も痛いし、目の焦点がボケてきたから PC に向かうとすぐ疲れる。

それでも具合悪くて仕事休んだってのはもう何年も無いなぁ。そんな余裕など無いような仕事ばかり請けているということもあるし、いつも調子悪いから風邪ぐらいじゃ何も変わらなかったりするのかもしれんが、とにかく病気で仕事に穴を開けたという記憶は無い。

しかしそれが、若い頃のように無茶をしなくなったからだとすると、それはそれでちと淋しい。

また道路で寝てみるかね?
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-28 22:07 | Diary | ↑Top  
不携帯
仕事中は燃えているので上着を脱ぐことも多いし、ズボンのポケットはクリップに挟んだ札束とシガレットケースで満員だ。Yシャツのポケットはヤワだから定期入れぐらいが精々、首にはIDカードをぶら下げている。ってことで、携帯電話はベルトに通したホルダーに収納することにしてるんだが、このホルダーを空にしたまま丸一日過ごすとなんとも落ち着かないもんだねぇ。

いや、着信は一件も無かったんだけどさ。
[PR]
by HarryBlog | 2009-01-27 23:31 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル