ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
早く始めたからって早く終わるとは限らない

[PR]
by harryblog | 2008-10-30 07:43 | moblog | ↑Top  
という訳で
呑んでます。 平日なので早めに。
[PR]
by harryblog | 2008-10-29 18:30 | moblog | ↑Top  
一人時間差
 「強さはいかがでしょうか?」

 「う~ん……… もうちょっと強くてもいいな」

と、返事するまで少し間を空けると、狙い通りムキになって押してくる。お陰で、凝り固まった上に無理な運動でガチガチになった首肩も解れて、月火という廃人曜日を乗り切れた。

ところが、歳をとると筋肉痛が後から来るのと同様、揉み返しってのも今頃出てきたようでやたら痛い。

それとも、そろそろアルコールが切れてきたというサインか?
[PR]
by harryblog | 2008-10-29 12:58 | moblog | ↑Top  
こっちの方が
ワシにとっては重宝しそう。

いま開いているページを簡単に携帯で読むためのブックマークレット - 頭ん中

でも、地下鉄とか圏外でも読めるようにテキストをメールにした方がいい場合も多いんで、下記も使っている。

「あとで読も」支援ツール「ここを読も」 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

どっちにしろ、クリップする場所や形態が変わるだけで、「後で読む」が積まれるだけなのは同じなんだけどね。
[PR]
by HarryBlog | 2008-10-28 22:44 | Network | ↑Top  
Gmobile
ちょっとはケータイっぽくなったかな?

Google Japan Blog: Gmail モバイルの UI を刷新しました

でもまだ Yahoo の方が使い易いな。全てをチェックってのが無いと面倒。

どっちにしろ、仕事メール以外を携帯で読むことは無いんだけどね。
必要があれば直接携帯アドレスでやり取りする訳だし。
[PR]
by HarryBlog | 2008-10-28 22:25 | Network | ↑Top  
連れ合い
a0008364_2049851.jpg 次男君 「お父さんも物好きだよねぇ」

 ワシ  「ワシゃ慈悲深いからね」

 奥さん 「ふ~ん…」

 あ、いつもお世話になっております。
[PR]
by harryblog | 2008-10-27 20:49 | Moblog | ↑Top  
アリ?
人混み(←この字を使えるようになったらしい)とか渋滞とは無縁でも暮らせる仙台であるが、朝のターミナルはさすがに混雑している。

人口の8割が居住するベッドタウン、街中から移転してきた高校や大学も多いし、工業団地もあるので降りる人もそれなりに多いが、時間帯が集中することもあってやはり中心部へ向かう人の群れに圧倒される。切れ間無く階段から下りてくる波がそのまま5分間隔で発着する電車に吸い込まれるのならまだいいんだが、座っていきたくて次の電車を待つ行列やその合間を縫って発車間際に駆け込む人に邪魔されて、出口へ向かう側は肩身が狭い。

それでも毎日繰り返してりゃ大まかな秩序はできてきて、皆どこを歩いてどこで乗降すればいいか無意識に覚えている。それがここ数日、どうも度々ぶつかりそうになるな、と思ったら、電車の方が停車位置を変えたのだった。ちゃんと見れば分かるだろ! って、ワシもですが。

まぁすぐに慣れて、新しい道筋ができるんだろうけど、なんだか蟻の隊列の通り道に石を置いて右往左往するのを楽しんだご幼少の頃を想い出すのぅ。

知らぬ間に遊ばれる側になっておったか。
[PR]
by harryblog | 2008-10-27 08:46 | Moblog | ↑Top  
頭が…
毎週同じ事ばっかり書いてるから、昨日はバイクに喩えてみたら全く違和感無いね。専門用語っつぅか、大昔のバイクを知らない人には意味不明な文章かもしれないが。

意味不明と言えば、出力効率が悪いのは洗脳されているからだ、という文献を見つけたんだが、日本語でおk って感じでとても読めません。誰か翻訳してください。

地球温暖化防止技術・利益率で世界制覇する戦闘企業家募集

息子さん達のお嫁さんも募集してるようですよ。

結婚を含む世界一企業家を願望の女性を募集
[PR]
by HarryBlog | 2008-10-27 06:46 | Diary | ↑Top  
今日もサッカー
錆びた歯車を無理矢理回そうと全体重を乗せてキックペダルを踏み込んでみてもケッチンを喰らうばかり。何度か繰り返してようやくギギギギギ…と重そうに回り出す。だが、混合比を高めるつもりでチョークを引いたら、却ってプラグが被ったのか、一向に点火する気配が無い。

若い衆が揃ったので、彼等を先発させて、ポンコツは煤払いすることにした。プラグを外して掃除すると、ボッボッとくぐもった音ながらなんとか火が入った。

潤滑油の温度が上がるまでしばらくそのままウォームアップ。そろそろ暖まってきた頃に軽く空吹かししてみると、キャブの吸気音はいいとして、マフラーから出る煙りの色と音からすると不完全燃焼っぼい。排気系も詰まっていそうだなぁ。

とにかくスタート。クラッチもギアも全て重い。周回遅れでも抜かれまいと回転を上げていくと、音は凄い割にスピードは出ていない。一瞬で置き去りにされた相手の背中を追っても、急激に後から引っ張られる。後はいくらスロットルを開いてもどんどん離れていく一方。やはり燃え滓を排出できないと新たな燃料が回ってこなくなるのだよなぁ。焼き付かなかっただけでも幸いと思うべきか。
[PR]
by HarryBlog | 2008-10-26 20:37 | Diary | ↑Top  
やう゛ぁ
上から順に全部持って来い! なんて、とても言えません。

80's Music Videos
[PR]
by HarryBlog | 2008-10-25 22:35 | Music | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル