ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
なんかね
ネットは貧者の娯楽としてワシには強~い味方であるのだが、リアルの遊びと両立するには結構体力が必要で、休日にサッカーなんかやっちゃうともう長時間 PC へ向かう元気も残らない。一応、何かあるかとザッピングはしてみるのだが、やっぱり活動的なのは若者達が中心でワシなんかとは興味の対象が違うようだし、基本的に真面目な人が多いんだよねぇ。

もちろん真面目な議論も大事であるが、疲れてボーっと眺めるのには向いていない。最近の若者は…なんて言うと如何にも年寄り臭いが、ワシらの若い頃ってもっとヘラヘラ遊びまくっていたけどなぁ。 ワシの周りのサンプルが悪過ぎ?

仲間と酒呑みながら、仕事や異性の話ばかりじゃなく、政治とか社会問題なども語り合うことはあって、それなりに有意義な時間だったりはするのだが、そこで言ってた事と実際自分がやってる事が全然違うじゃん、と言われるようなアホな事に地道を上げてバランスを取っていたように思う。

で、そういうアホっぽい所って何書いても滲み出てくるもんじゃないかね? ネットで見える部分なんてほんの一面だけだから、彼等だって見せていないだけで実は色々遊んでいるのだろうとは思うけど、なんかそういう奥行きを感じられないのだよね。

いや、ワシも真面目一辺倒なので合う筈なんだがなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-30 22:02 | Diary | ↑Top  
縁無し
「続きは明日にしましょう」

「明日は休みだよ」

「え? カレンダー通りと言ってましたよね」

「うん、カレンダー通り、休み」

「はぁ?」

「明日はメーデー、全社的にお休みです」
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-30 20:52 | Diary | ↑Top  
学生どもめ
「今どこ?」
「寝てた」

試合会場からの電話で起こされてるようじゃ間に合う訳無いだろ!

ワシゃ時間稼ぎ要員でもいいんだけどさ。身体のウォームアップよりも心の準備ができていません。
[PR]
by harryblog | 2008-04-29 11:23 | Moblog | ↑Top  
了解しました
footprint  : ネームカードの検索ワード

へー、そんな機能が付いたのか、と何ヶ月かぶりに開いてみた。しかし、エキサイト検索って重いねぇ。ってか落ちた!

リンク元ランキングは検索エンジンばかり並んでるけど、www.excite.co.jp/search.gw ってのは無いから、 検索ワードにエキサイト検索をリンクしても意味無さそう。 ま、とにかく多くの画面を遷移させて広告の露出頻度を増やそうって作戦なんだろうけどな。

あ、ネームカードへメッセージ貰ってた人、すいません。今見ました。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-27 21:58 | excite | ↑Top  
GW
4/26 長男君の試合
4/27 ワシの試合
4/29 ワシの試合
5/3  長男君の試合
5/4  長男君の試合
5/6  ワシの試合

うぅむ…
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-27 21:26 | Diary | ↑Top  
オェーッ!
ワシゃタバコを吸うから仕方無いのだろうと思っていたが、みんなもそうだったのかぁ。

オエーッおっさん合唱団 - Everything You’ve Ever Dreamed

もちろん今朝もやってました。 今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-27 08:20 | Network | ↑Top  
周期
平日昼間はそれなりに仕事に追われているが、3月までの忙しさから比べれば天国のような毎日を送っている。にもかかわらず、帰宅してからネットを徘徊する気にはあまりならず、週末にまとめて見てはいるもののなんかつまらない。やっぱりリアルタイムで消費していくメディアなのだろうなぁ。

ブログも、書いていないと書けなくなるもんだね。以前だったら毎日の小さな出来事でも「あ、これはブログに書こう」などと思ったし、何も無いときでもエディタに何かしら文字を打ち始めるというのが習慣になっていたが、今じゃ前回いつ更新したのかも忘れてるし、そもそも「書こう」という気で PC の前に座ることがなくなった。

無理して書く必要は全く無いのだが、日常と異なる人達との接点は残しておきたいし、書くという作業自体にも意味があるとは思うしねぇ。

ま、いつもの波なんで、放置しておきゃまた書くようになるでしょう。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-26 22:52 | Diary | ↑Top  
PicLens
これはカッコいいだけじゃなく、とっても使い易い。
a0008364_2239449.jpg
PicLens via *ホームページを作る人のネタ帳

youtube にも対応してくれちゃったようだ。
a0008364_2239592.jpg
また眠る時間が無くなるなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-22 22:41 | Network | ↑Top  
開放定常系
排泄は代謝サイクルの一過程であり、生きている証である。排泄物は燃え滓であるが、肥やしとなって食物連鎖が繋がるかもしれないし、排泄行為も実は環境との情報交換、つまりコミュニケーション手段の一つなのかもしれない。

耳触りの良い旋律や協和音だけが音楽ではないし、音程や拍は精確であればいいというものでもない。むしろ、心や身体の動きによって微妙にズレるからこそ伝わってくるものもある。受け手もまた排泄しながら生きている存在なのだから。

【肉ぅ】も【酒ぇ】も旨いと思えるのはちゃんとクソが出てるからだ。そういう散逸構造によって、増大するエントロピーが新たな秩序へと相転移するのである。

排泄上等、何でも喰らってやるから、できれば臭い無しでお願いします。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-22 00:58 | Network | ↑Top  
身内ネタ
ようやく読み終えた。 と思ったらまだまだ続くようだ。

長崎8人兄妹物語 幼なじみ タエ子 その1
長崎8人兄妹物語 幼なじみ タエ子 その2

このシリーズ、登場人物をよ~く知っているのでのめり込むが、とにかく長い。

長崎 8人兄弟物語 その1 (キヨアキ)
長崎 8人兄弟 物語  その2 (モモタロウとムツコ)
長崎8人兄弟物語  その3 暗号兵 モモタロウ

こんな重い荷物を背負っていたなんて全く見えていなかったよ。

8月9日 雲の切れ間

歴史の掘り起こし、お疲れ様です。 読者として付き合っていくよ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-21 06:27 | Family | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル