ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2007年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
きょうらん
a0008364_12445554.jpg脂滴る【肉ぅ】は元気の素であるが…

二日酔いにはちと重い。 腹が爆発しそうだぞぃ。
[PR]
by harryblog | 2007-01-31 12:44 | Moblog | ↑Top  
期待外れ
ウチのブログには ってのを貼っていて(現在はエキブロのチェックが厳しくなって貼れなくなったけど)、いわゆるリファラ、どこからのリンクでウチへ来たか通知されるようになっているんだが…

これ↓で検索した hito からウチへ来るってのはさっぱり意味が分からん。

遺産 相続 自動車 勝手 に 廃車

いや、切羽詰まってるんだろうけど、何にも力になれなくて済みません。
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-31 06:52 | Diary | ↑Top  
あり?

[PR]
by harryblog | 2007-01-30 22:37 | Moblog | ↑Top  
Message from SkyMail

[PR]
by harryblog | 2007-01-30 22:35 | Moblog | ↑Top  
マッコリ2
a0008364_21115865.jpg

今日のは甘くなくてどぶろくっぽい
[PR]
by harryblog | 2007-01-30 21:11 | Moblog | ↑Top  
【19】異国情緒
【1】ここから 【2】始まり 【3】ファーストコンタクト 【4】吹き溜まり 【5】社交場 【6】脇道
【7】下北沢 【8】キーマン 【9】土曜の夜の天使達 【10】集会 【11】チェイス  【12】襲撃
【13】出頭 【14】釈放 【15】ディスコ 【16】黒い人々 【17】業務提携 【18】遠征

よ~し次行くぞ! 気勢を挙げて再び出発。ふと見ると警察署のすぐ近くだったのねん。早速サイレンが聞こえたが、現場へ向かったのだろう、だんだん遠ざかっていった。

もはや他所者には今どの辺りを走っているのかさっぱり見当も付かなくなっており、いつまた突発的に祭りが始まるかもしれないと気を張りながらも、ただ集団の流れに付いていくだけであった。前を走るローレルのボディの向きが、どう見てもタイヤの進行方向とズレているのが可笑しくてしょうがない。クルマまでお笑い芸人なのか。

ぐるぐるとしばらく走るうち、反対車線で数台のパトカーの周りに人集りができている所へ差し掛かる。事故でもあったのかと近付いていくと、なんか見覚えがあるような気がして、よくよく見渡してみれば、なんとさっき襲撃した場所なんぢゃねぇかよ~

ホシは現場へ戻ると言うが、ついさっきの話だぜぇ。ったく関西人の思考回路は理解できん。

さらに我が同盟は一斉に空吹かしで威嚇し、わざわざおまわり目掛けて突っ込むように煽りをくれて挑発している奴も居る。そう言えば、交番へ火炎瓶を投げ込んだという報道もあったな。どうやら警察という存在に対する意識が関東とは根本的に異なっているらしい。

対するサツだって極道者と区別が付かないような奴ばかり揃っているのが関西なんである。ガキにおちょくられて黙ってる訳にはいかないと怒ったように追ってきた。呼び寄せた仲間もあちこちから行く手を阻もうとするが、間髪タイミングが合わず、最後尾へ回された無数の赤色灯を引き連れた大名行列が続いていく。

港の側だろうか、車線が広くなった所で回り込んでこようとするパーカーにつられて全体のスピードが上がっていく。一応客分の身ってことでバイクががっちりブロックしてくれていたが、お気遣いは無用、町中のチェイスならば任せなさい。

対向車が空いたところを見計らって一気に加速する。このスカGの 3rd の伸びには毎度のことながら痺れる。ミラーを覗くと既に赤いざわめきは彼方の点となっていた。そのまま先頭集団に混じり、繁華街を高速で抜けていく。

こうして浪花の祭りは朝まで続いていくのであった。

(続く)
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-29 00:18 | Teenage | ↑Top  
【18】遠征
【1】ここから 【2】始まり 【3】ファーストコンタクト 【4】吹き溜まり 【5】社交場 【6】脇道
【7】下北沢 【8】キーマン 【9】土曜の夜の天使達 【10】集会 【11】チェイス  【12】襲撃
【13】出頭 【14】釈放 【15】ディスコ 【16】黒い人々 【17】業務提携

東名を西へ向かう黒のハコスカ。足周りと排気系のみチューンした GC10。シングルカム、シングルキャブながら L20 直列六気筒は高速クルージングで安定した力を見せてくれた。

それでも、やはり大阪は遠かった。かなりの平均速度で飛ばした筈だが、名神の出口に着いたのは朝のラッシュが始まる頃になってしまった。料金所をいつものように 抜ける と、その先の阪神高速が渋滞していてちと焦る。まぁ逆に多数のクルマに紛れられたようで、なんとか天王寺でT兄弟と落ち合うことができたのであった。

とりあえず彼等のヤサで休ませて貰う。仮眠しようとしたが、家族全員が吉本芸人である関西人の家でそいつは無理な相談ってもんだ。機関銃のように誰かが喋り、一々それにツッコミを入れて大声で笑う。う~ん、このパワー、やはり外国である。時差ボケも致し方なかろう。

陽が落ち、顔見知りとなった特攻姿が揃ってきたら、生駒山へ向かう。それほど標高は無さそうだが、結構きついカーブの連続を登った頂上からの夜景はなかなかの見物であった。恰好のデートスポットなのだろうが、土曜の夜は避けた方が無難なようだよ。

轟音を響かせながら次々と集まってくるバイク、四輪。見慣れた光景ではあるが、知らない土地で見るとまた新鮮なもんだ。連合ということで、紺とか臙脂とかチーム毎に異なる纏い、旗もステッカーも初めて見る物ばかりである。自己顕示欲を歪んだ美意識で表現するこの人種の特徴は全国共通だったが、関東よりもどぎつさを競っているように感じたのは偏見だろうか。

さて、各チームが揃ったら街へ下りる。台数的には Emperor 単独の集会の方が多いぐらいであるが、それでもやはりド派手なのである。特に中心となっている生野連合ってのが自分達以外は全て敵という武闘派であり、当然ただ爆走するだけでは納まらないことになる。

目の前を走っていた数台が突然止まり、信号待ちをしていたクルマに襲い掛かる。何が何やら事情は分からないまま、ここで遅れを取ったら関東の名折れとばかり負けずに祭りに参加してみる。あっと言う間にボコボコにして一丁上がり~

続く
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-28 21:57 | Teenage | ↑Top  
【17】業務提携
【1】ここから 【2】始まり 【3】ファーストコンタクト 【4】吹き溜まり 【5】社交場 【6】脇道
【7】下北沢 【8】キーマン 【9】土曜の夜の天使達 【10】集会 【11】チェイス  【12】襲撃
【13】出頭 【14】釈放 【15】ディスコ 【16】黒い人々

70 年代後半、相変わらず暴走族同士の抗争は毎週各地で繰り広げられていた。

七里ヶ浜事件、大井埠頭事件などが新聞を賑わせるとさすがに警察も威信を賭けて取り締まりを強化するようになり、次々と検挙者を出したチームの解散宣言が報じられるようになる。それらの多くは偽装であったが、世間の目は確実に厳しくなっていた。

単に走りが好きなチームですら存続が危うくなる、共同危険行為禁止を含む改正道路交通法の施行を目前にした 1978 年春、下北沢へ大阪から一人の男が訪れてきた。

ヤサ男風であったが、ときおりサングラスの奧の目を鋭く光らせながら、柔らかな口調の関西弁で語る。関西も乱立するチームが過激な抗争を繰り返しているが、今は如何に生き残るか考えるべきであり、それには団結しか無い。関東と関西が手を結べば警察も簡単には手出しできないようになる、と。

ヤクザのようなシノギがある訳じゃなし、全国組織になったところで警察に対抗できるようになる筈も無いだろう、と今なら思うが、滾る若者の血を抑え付けようとする権力におとなしく従うようなら族などやっておらず、話を拒む理由は無かった。

数週間後、揃いの紺の特攻服に身を包み、クルマ3台に分乗して夜を徹してやってきた十数名を環八千歳台で迎える数百台。

「神風連合」 この名前が関東の族にとって関西の代名詞となったのである。

実は、Emperor にとっての CRS と同様に、当時は日韓連合というのが関西では最大規模であり、彼等はそこと敵対していたようである。つまりそれぞれのテリトリにおいて数の上では業界2位だった同士が提携することでトップに躍り出るという意味もあったのですな。

やがてはこの生野の男達を中心とした神風が勢力を伸ばし、西日本狂走連盟という大同団結となる、らしいのだが、それはまだ先の話であった。

続く
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-27 16:20 | Teenage | ↑Top  
今日の長男君
ワシゃこういうのやってこなかったから知らなかっただけなんだろうけど、1年後に向けて早くも(いや既に遅いのかも)動き出しているもんなんだねぇ。

先日受けた模試の結果が送られてきた。英語 94 点てのは驚くが、3 教科の偏差値 65 で、5 教科だと 61 まで下がって第一志望にはもうちょっと努力が必要らしい。

これ↓よりはずっといい なんてのは何の慰めにも励みにもならんのか?

掘り出し物
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-26 21:02 | Family | ↑Top  
知らなかった
javascript で計算すると、4.6 * 100 = 459.99999999999994 なのかよ~

演算誤差について(10進数と2進数) (unibon) ってことか?
[PR]
by HarryBlog | 2007-01-26 13:35 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル