ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2006年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
大玉
一昨日の試合でウチのキャプテンが股間を蹴られてうずくまっていた。男ならそれが死ぬほどの辛さであると知っているが、どうしてやることもできないし、サッカーではよくある話だし、試合中はこっちもそれどころじゃない。

試合が終わっても「いづい(仙台弁)」ようだったが、突然

「うぁわ! なんだこりゃ~!」

との叫びに覗いてみると、なんと片側の金の玉がテニスボールほどの大きさに成長しておる。タヌキの置物にも勝てるぐらい立派である。内出血して袋に溜まったのだろうか?

さすがに触らせては貰えなかった、いや触るのヤだな、でもちょっと触ってみたかったかも。

彼は次の試合の主審に割り当てられており、もう一人の3級資格者は用事があって帰らねばならないってことで、一応ワシが第四審判で待機してやったが、結局そのまま最後まで任務を全うした。外から見ていても、ガニ股でほとんど走れていない。幸い際どいプレーが少なくて良かったねぇ。それでもイエロー1枚出してたけど。

ハーフタイムに戻ってくると、「ブラジャーが欲しいところだ」なぁんて言ってたぐらいだから大丈夫っぽいけど、ありゃ病院に行かなきゃまずいよな。ワシなんかと違ってまだ現役バリバリで使ってるだろうし。

サッカー選手の皆さん、気を付けましょう。
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-31 06:40 | Diary | ↑Top  
あり?
今日は何も書いておらなかったか。

ま、どうせ見る人も無し。 もう寝よ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-30 23:29 | Diary | ↑Top  
蘇生力
1時間半掛けて先週も来てしまったグラウンドでトーナメントの3回戦。しかも相手は1部、体育大学OBで教師として毎日運動している人達のチーム。

なのに、こちらは学生達が研修だとかで 9 人しか集まっておらん。

はぁ~ また死ぬしか無いのかぁ… という予定通り、ちゃんと殺されてきたが、それにしちゃ楽っつぅか、死体に鞭打たれるほどじゃなく、おとなしく死んでいられた。

前半を終えて点差は1点のみ。それも数的優位で翻弄された訳ではなく、一歩抜け出された奴がキーパーの逆を突いて軽く流し込んだ物。もう一人が到着した後半は互角というより惜しい場面も多くなったんだが、結局そのまま 0-1。ちょっと悔しいな。

後半はワシもゾンビとなって復活して、いやどっちにしろもう使い物にはならないんだが、それでも自陣深くでボールを奪ってからのカウンター、我先にと相手を追い抜いていく時のスィッチが入った感覚、まさに死体から生き返るのを久々に味わえたのは収穫だった。まだ自分にそれが残っているのを確かめる為に続けているのだからな。

いやその前に、簡単に殺されないように鍛え直さなきゃならんのだけど。
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-29 18:30 | Diary | ↑Top  
見つからず
a0008364_1654987.jpga0008364_1654969.jpga0008364_165499.jpgこんな人通りのある場所の通路からすぐの木の枝に引っかけたのではどうぞ持ってって下さいと言っているようなもんだ。

既に一週間、もう幸運は期待できそうにないかなぁ。
[PR]
by harryblog | 2006-10-28 16:54 | Moblog | ↑Top  
現場検証
a0008364_15112221.jpg今季初めてスタジアムへ足を運んだが、まったく勝てる気がしない。もはや昇格は絶望だが、こんな状態じゃその方がいい。

とにかく、自分達でゲームを創っていこうという意志が感じられない。相手もプロらしからぬミスが多くて引き分けたが、入場料が高いと思っちゃうようじゃもう応援してやらんぞ。
[PR]
by harryblog | 2006-10-28 15:11 | Moblog | ↑Top  
本日
 ワシ  「プレゼント何がいい?」

 奥さん 「末娘君の 100 点の答案用紙」

 ワシ  「よし、任せた。 結婚記念日でもあるんだからな」

 次男君 「え? こんな夫婦にそんなもんあったの?」

 ワシ  「十四周年だな。 お祝いしろよ」

 次男君 「確かにお母さんにとってはめでたいね。 こんな人でも…」

ま、おめでとう&お疲れ様&これからもよろしく  > 奥さん
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-27 06:43 | Family | ↑Top  
昨晩は半年ぶりのフットサル
準備体操をするだけで節々がギシギシ音を立てる。痛ぇ。

軽く走る。気管も血管もメタボリックになっているのを実感する。無理矢理通そうと圧力を上げてみてもすぐに押し戻され、しょうがないので小刻みにハァハァゼェゼェ。

まだウォームアップなんだけどなぁ。

10 分ハーフ。自律的に走らなきゃ勝てないという本能を覚えていられたのは最初の 2~3 分だけ。地面を蹴る筋肉も衰えていて、狭いコートではトップスピードになる前に攻守が入れ替わっているんだが、オジサンは急に止まれない。

どうしてワシだけこっち向いて走っておるんだ?

沸騰した血液が脳まで達すると、制御を司っている筈の中枢は瓦解し、脇を通り抜けるボールと相手を目で追う度に頭の中を掻き回される。重い腹が地球の中心へ向かって物凄い勢いで沈下していく。

酒も呑まずに二日酔いってぇのは初めてだ。 安上がりだな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-26 13:32 | Diary | ↑Top  
iLike
ITmedia News:「あなたが好きそうな曲」をiTunesでフル再生できるサービス
 米国の音楽サイトGarageBand.comは10月24日、iTunesと連動した音楽サービス「iLike」を開始した。iLikeは、 iTunesと連動するSidebarアプリケーションを使い、自分のテイストに合った新人アーティストの無料楽曲を見つけ、聴くことができるというサービスだ。
と書いてありながら、何故か GarageBand.com のリンクしか無いぢゃねぇかよ。

で、検索してみた。こちら → iLike

いいね。メジャーアーティストは 30 秒ほどの試聴だけだが、自分の好みを探す手間が省ける。Free の方は玉石混淆ってか、どうしてこれが Related なんだよ~ ってのも多いが、色んな物を聴くのもまた楽しい。例によって Fusion は少ないようだけどな。

昔の MP3.com には DIMENSION 等の日本(の一部)ではメジャーなバンドもプロモーション用にフルサイズでアップロードしていたんだが、そういう掘り出し物が見つかるといいなぁ。



<10/26 11:30 追記>
TechCrunch Japanese » iLike、iTunesにインディー系オススメ楽曲を無料提供
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-26 00:33 | Music | ↑Top  
逗子
自戒録 by hito von Frizburg : 【誰にでも】 初体験 【ある】

女子大生と初体験! だとさ。

ったく、何をほざいておるんだか
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-25 10:36 | Classmate | ↑Top  
Firefox 2
Mozilla Japan - Firefox

a0008364_746176.gifFirefox 2 の新機能と改良点
  • 外見の刷新
  • 組み込みのフィッシング対策機能
  • 拡張された検索能力
  • 改良されたタブブラウジング
  • ブラウジングセッションの再開
  • Web フィードのプレビューと購読
  • インラインスペルチェック
  • ライブタイトル
  • 改良されたアドオンマネージャ
  • JavaScript 1.7
  • 拡張された検索プラグイン形式
  • 拡張機能システムの改良
  • SVG テキスト
  • 新しい Windows 版インストーラ
  • クライアントサイドセッションおよび永続ストレージ
今までエクステンションで実現してきた機能が取り込まれたって感じで、これといった目新しさは感じないが、レンダリングがかなり速くなったように感じる。

各タブに「閉じる」が付いたのはいいが、慣れで右端をクリックしてしますな。
あ、タグを閉じたときの戻りタグが最後に見ていた所になるのはいいね。
他はRSS を表示させると好みのリーダーへ登録できるのは便利かな?
でも、Bloglines Toolkit が早く対応してくれないと困るなぁ。

タブの復活とか、使いこなすうちに良さを実感できるのだろうな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-10-25 07:59 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル