ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2006年 05月 ( 81 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
SAGOOL
オモロ検索エンジン SAGOOL サグール

スクロールしていくと、どんどん結果が追加していくのが面白い。

Japan.internet.com
チームラボ、人の主観・興味を重視した検索エンジン「SAGOOL」を公開

SAGOOL は、独自開発のアルゴリズム“オモロ”を採用、Web サイトへのリンク数に重きを置く従来の検索エンジンでは抽出することが難しくなってきた「人の主観・興味を反映した検索結果」を抽出することを目指しているという。
このエントリみたいな単なる紹介系のブログは上位に来なくなるってことだな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-05-31 08:36 | Network | ↑Top  
Goaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaal!!!!!
さすが俊輔、高原よく決めた!
[PR]
by HarryBlog | 2006-05-31 06:12 | Soccer | ↑Top  
日常復帰
日常から非日常へはスイッチをブチっと切るだけでモードが切り替わるのに、その逆はそう簡単にはいかないもんらしい。

まずはハードチェック。 だいぶガタがきてますな。大きなお世話だよ。

ブートストラップによって BIOS そして OS がロードされ、ロゴ画面の裏でファイルシステムやネットワーク等の基本設定と各種ドライバ読み込みが終わるまで待たされる。カリカリカリって HDD の音にこっちもカリカリ。

ようやくログインできたと思ってもそこからがまた長い。長年使ってると常駐ソフトの数も多くなるし、権限毎の機能や好みに合わせた画面をカストマイズしてるんだろうが、いいから早く使わせろよ。

スタートアップが終わらないうちに待ちきれずに4つも5つもアプリを起動するからそこでまた CPU を食い合う。焦るんじゃないっつぅの。

メールの受信が始まる。ギョエ~ッ! 何じゃこの数! って、1/3 はスパムかよ。
えーと、急ぎで返信しなきゃならねぇのは無さそうだ。

ブログにログイン。いつもの常連さんだけだな。これも返事は後にしよう。

RSS リーダーは? こりゃ絶対無理。ワシが休みの間は更新しないで欲しいんだけどなぁ。

あ、仕事しなきゃ。 ん~何やってたんだっけかなぁ? あぁあれとこれとあれも開いて、と。
ほぉ ToDo が目白押しですな。盛況で結構。

そうだった。ここで止まってたのはあれを先にやらないと進まないからなんだよな。
面倒っちぃから、ちと休憩。

新聞最終日か。皆さん頑張っておるな。申し訳無いけど、お任せしとこう。

さて、しょうがないやるか。 ふんふん、やりゃ早ぇんだよ。 ワシって凄いじゃん。

ゲッ!!!
a0008364_20284376.gif
あ~あ… 保存してねぇよ~。また徹夜かぁ  ドイツ戦もあるしな
[PR]
by HarryBlog | 2006-05-30 20:39 | Diary | ↑Top  
未読満載
三日ほど PC に触らなかったらもう諦めるしか無ぇよ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-05-29 23:32 | Diary | ↑Top  
スクラップ&ビルド
広い湯舟に身体を伸ばし、掛け流しの波に漂いながら、凝固した毒素が溶けて、緩む毛穴から流れ出すのをじっと待つ。

やがて肢体の感覚が弛緩してゆき境界がどこにあるのか認識できなくなる。遂には骨さえも無くなってしまい、辛うじて頭だけがユラユラと湯面に浮かんでいるように思えてくる。

脳まで溶けてしまう寸前で意識を呼び戻す。

露天へ出て、開いた気道へ木々の気を吸い込む。風に揺れる枝葉の動きを眺めているうちにいつしか自分の中で同じリズムを刻んでいる細胞に気付き、それが全身に広がって、表面で風を直接感じ取れるようになったら再構築完了。

これでまた旨いビールをお迎えする準備が整いました。
[PR]
by harryblog | 2006-05-28 18:44 | Moblog | ↑Top  
山羊
a0008364_9113268.jpg
朝食にヤギミルクを飲んでみたが…
[PR]
by harryblog | 2006-05-28 09:11 | Moblog | ↑Top  
イナゴ 2
a0008364_22382080.jpg

[PR]
by harryblog | 2006-05-27 22:38 | Moblog | ↑Top  
イナゴ
a0008364_21362459.jpg

[PR]
by harryblog | 2006-05-27 21:36 | Moblog | ↑Top  
死闘
a0008364_21154121.jpg

[PR]
by harryblog | 2006-05-27 21:15 | Moblog | ↑Top  
今宵の宿
a0008364_1914820.jpg

[PR]
by harryblog | 2006-05-27 19:01 | Moblog | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル