「ほっ」と。キャンペーン
ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2006年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
【6】脇道
【1】ここから 【2】始まり 【3】ファーストコンタクト 【4】吹き溜まり 【5】社交場

敢えて登校規程の緩い芸能学校の堀越学園を選び、読売クラブで朝から晩までサッカーに明け暮れる生活を選んだ松木安太郎らに付いていけず、それでもサッカーは好きだったから、入学式当日に入部して、当然即レギュラー。チョロイもんだとナメ切った夏休みの合宿、無名の公立高校の運動部の癖に何故か OB 連が力を入れており、大挙してやってきては、交代で徹底的にシゴく。

もうダメだ、と倒れた限界を越えたところに伸び代が在る、ってぇのは経験して知ってはいた。しかし、どう好意的に受け止めようとしても、奴らの理不尽なシゴキは日頃の鬱憤を晴らす為にやっているとしか思えない。だいたい、大学生とかなら分かるけど、20 代 30 代の社会人にとって貴重な夏休みでっせ。よっぽどの楽しみが無けりゃワザワザ来ねぇよなぁ。

本当にこういう練習を経たことで自分達は充実した人生を歩めているのか? 後輩に範を示すつもりなら、まずそれをワシらに納得させてみろ、話はそれからだ!

ボールがあって、試合に勝つという目的が明確ならばいくらでも走るけど、山道をケツを蹴られながら何 km もただ走るだけなんて、アホらしくてやってらんねぇよ。

それでも、「辞めてやる!」なんて思わなかった。奴らに屈したとなるのは許し難いからな。その代わり、「グレてやる!」ことにした。

合宿の帰り道、生まれて初めてタバコを買った。クラスの半数以上が常習者という中でも頑として吸わなかったタバコ。ついに手を出してしまった。

たまらなく不味い! 咽せた喉が痛い。こんなもん吸わないでおいて良かったんだ。クラ~っと来るのは快感と言えなくも無いが、中学時代に試してみたアンパンに比べると何てこたぁ無いな。ダメだ、これぐらいの刺激じゃワシの怒りは収まらないぞ。

「集会ってのに連れてってくれぃ」

既にバカ高校すら辞めて、バイトしながらバイクを手に入れていた、同じ中学出身の不良に電話する。ワシゃ3月生まれだから、まだまだバイクには乗れんのだ。

下北沢駅北口、闇市跡に繋がる雑然とした狭い路地であるが、ピーコックが閉まる時間になると、爆音を響かせたバイクが次々に集まってくる。こんなのホントに居るんだねぇ、というマンガのような出で立ちの奴も多い。

これから、もうちょっと広い所で、新宿とか国立とか各地の支部の奴らと合流するらしい。なにしろ当時日本最大の珍走族だったらしいからな。

20 台ほど集まり、そろそろ行くか、という頃に、ナナハンばかり 5~6 台やってきた。遅れてきたくせになんか態度がデカい。なんだ、こいつら? と思って近付いてみると、あの部屋に出入りしてた奴らじゃんか。そっか、同じ地元だからこういう所でも繋がっておるのだね。

ほぉ、あのハスラー野郎もナナハン買ったんだ。

ん? 後ろに跨ってるのは、ウチのクラスのhito じゃねぇかよ。 なんで?

(続く)
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-30 08:22 | Teenage | ↑Top  
検索ワード
朝はサクサクだ。重いと嘆いている皆さん、生活習慣を変えましょう。

さて、ウチは Google Analytics もやってるから、前から同じ機能はあったんだが、検索ワードの出方は微妙に違うようだな。

シャービック 出し方」なんていうキーワードで検索してウチへ来た人が居るんだねぇ。

ググってみると、確かにウチが一位だ。

しかし… これ↓だぜぇ?

トイレ 101 話 第 56 夜 「人生希望と辛抱だ」
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-30 07:16 | Network | ↑Top  
穴違い
自分の所のコメントに返事しようとしたら、キーワード拒否された。

何かと思ったら、Analytics ってのが anal に引っかかった模様。

こういう意味なんだけどなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-30 06:57 | excite | ↑Top  
またまた Google ネタ
GIGAZINE - Google Sitemapsが新しくなりました
Earth上にバーチャル世界を築く! Googleが「SketchUp」を無料提供 (MYCOM PC WEB)

相変わらず飛ばしてますなぁ。

SketchUp やってみた。大人の玩具って感じで楽しい。Google Earth と連動するのも凄い。絵心があればもっと満喫できるのだろうな。

ウェブ進化論」や「Google 既存のビジネスを破壊する」を巡る議論も活発だし、やっぱり目が離せないようだ。

何があるのか分からなくなっちゃった時はここ↓。

Googleサービスの使い方!
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-30 00:44 | Network | ↑Top  
やっぱり
重くなったようだな。

a0008364_0263190.gif
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-30 00:27 | excite | ↑Top  
ミーハー
山村社長と名刺交換しちゃった。

そんなけ
[PR]
by harryblog | 2006-04-29 12:05 | Moblog | ↑Top  
流行るかねぇ?
エキサイトネームカードを含むブログエントリーチャート


23:35 追記
朝は 26 日まで 100 件ちょっとだったのに、リアルタイムで増え続けているのだねぇ。

0:31 追記
うぁっ! 前の画面が残ったままリロードするとグラフが動いたように見える。
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-28 08:23 | Network | ↑Top  
アリバイ
a0008364_72595.gif

[PR]
by HarryBlog | 2006-04-27 23:59 | Diary | ↑Top  
名刺
  エキサイトネームカードをリリースしました

4/27 20:30 追記

知らぬ間に、こんなのまで出来ていたんだね。

ネームカードでマイブログのアクセス解析が可能になりました
a0008364_2030246.jpg
66って随分少ないが、昨日の昼からのユニークユーザーだとそんなもんなのか。

最近低落一方だからなぁ。 ま、どうでもいいけど。

4/27 20:40 さらに追記
a0008364_20411710.gif
うぁ、親父の名前で検索してウチに来ちゃった人が居るのかよ。

と思って試してみたら、google で第二位なんじゃん。やばっ! って、いまさらだな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-26 21:42 | excite | ↑Top  
筋肉痛
日曜日に痛めつけてやった細胞達が叛旗を翻して再生しようと蠢いていやがる。

おまけに昨日は講師だから半日立ちっぱなしで喋り続けだったし、今日も説明会ってことでやっぱり立って喋る時間が多かった。ついでに月曜の徹夜の影響も今頃出てきたし。

今夜こそ早く寝よう。 おやすみ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-04-26 21:06 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル