ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2006年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
ロスタイム
峠はすっぽり雪雲の中。視界の全てが白しか無い。シャーベット状の路面は車線を変える度に予想と異なる方向と幅でずらされる。

一度、春が来たと気を緩めてしまったら、再び冬の厳しさに対峙するのは難しい。ようやく終わったと思ったプロジェクトの仕様漏れが発覚したようなもんだな。

って訳で、延長突入決定。だけど、PK戦までは絶対行かないぞ!
[PR]
by harryblog | 2006-03-31 09:05 | Moblog | ↑Top  
真っ白
a0008364_652274.jpg

[PR]
by harryblog | 2006-03-30 06:52 | Moblog | ↑Top  
市場規模
来週開幕するサッカーリーグのグラウンド使用料を未だ払ってなかったんで、昨日出張の前に寄ってきた。

1時間ぐらい前に電話して許可証を発行しておいてくれと頼んでおいたのに、着いてみたら何もやっていない。窓口で待たせるのが自分の仕事だと信じているのだろうか?

ITリテラシとかデジタルデバイドとかって言われるけど、単に要領悪いだけなんじゃないか?

年齢とか経験年数に関係なく、ちゃんと仕事ができる人はITだって使えるようになるし、できない人は何をやらせても同じではないかと思う。

役所はともかく、営利企業だとこういう人達を如何に使うかってのが大問題だろうから、ITどころの話じゃないのですな。

コーチングに鞍替えすっかな?
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-30 00:36 | Diary | ↑Top  
a0008364_8124864.jpg

花見とか言っていたのはどこの国の話だろう?
[PR]
by harryblog | 2006-03-29 08:12 | Moblog | ↑Top  
大詰め
今日と明日は現地泊まり込み。

どうせ寝るだけなんだから、構造計算書、何それ? ってぇ所でも安けりゃいいかと思っていたんだが、なにしろビジネスホテル自体が数えるほどしか無い街なんで、駅前の新しくて綺麗な所で 6,000 円。

同じ敷地に温泉旅館もあって、そっちは宴会や家族向けの料金設定なんだろうが、露天もある風呂はこっちの宿泊客も入れるってぇのがいい。

さらに、マッサージが効いた。時間的にはもうちょっと欲しい所だが、的確にツボを押さえた指圧で、ガチガチだった首もかなり楽になった。って訳で、明日の晩も予約。

宿題は残ってるんだが、このままいい気分で寝て、移動時間が浮いた朝やることにしよう。
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-28 23:33 | Diary | ↑Top  
不幸の手紙
ウチは定休日だってぇのに変な物が回ってきた。日付が変わったから付き合ってやるか。

自戒録 : 【ゆきさんの】 立ち上がるじぇ 【ご指名とあっちゃ】

で、山本耕史の次がオパーイって何じゃ? (山本耕史って知らんが)

じゃ、次は灰汁だろうね。

何にも思い浮かばないので、奴の昔のメールを検索したら、こんなん出ました。
----- Osiri anal Massage -----
From: 104hito"at"excite.co.jp
To:
Date: Sun, 7 Sep 2003 11:55:38 +0900
Subject: Re: スープにかける命


> >  「灰汁」ってなんでつか?
 
>   アクと読みます。

 いやぁ~読めなかったでつ。(恥)

 ボクはてっきりマム汁系のパイ汁かと思ってて
 オパーイから汁なんて出るのけ?と思ってました。


イメージバトンだとさ
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-27 01:23 | Pastime | ↑Top  
バカ友から何やら回ってきたようだが、本日営業しておりません
ロープウェイ3本と 1.6km のクワッドで稼いだってのもあるが、通常リフト換算 16 本分、合計 10km 以上滑った。スキーで当日に筋肉痛になるなんて何年、いや何十年振りだろう?

改めて実感。ウチの家族はいいチームだなぁ。

来週も仕事は目一杯だから、少しでも身体を休めておくべきだったんだろうけど、お陰でスッキリ、闘う気力が湧いてきたよ。
[PR]
by HarryBlog | 2006-03-27 00:37 | Diary | ↑Top  
a0008364_14535520.jpg

[PR]
by harryblog | 2006-03-26 14:53 | moblog | ↑Top  
春休み
a0008364_11115046.jpga0008364_11115016.jpg
通い慣れた道、今日は賑やかに。

樹氷は溶けちゃってたけど、ゲレンデを家族で占有して満喫。
[PR]
by harryblog | 2006-03-26 11:11 | Moblog | ↑Top  
Driving Music
いろんな音楽があって、それぞれ別の愉しみがあるのだから、できるだけ分け隔て無く何でも聴こうとは思うんだが、流れる景色の中を一人でドライブする時に聴きたくなる曲ってのはある。

視界の広がる郊外だと、音も壮大な世界を感じさせてくれる物がいい。フロントグラスが映画のスクリーンとなり、でもそれを見ている自分は観客ではなく実は主人公なんである。

運転操作自体は無意識にやっていても、刻々と変化する道路や他の車の状況にはそれなりに気を配っている訳で、部屋でのめり込むように聴くのとはやはり違うんで、直接的に訴えかけてくる歌物よりもインスト、それも適度に意外感のある Jazz Fusion 系が似合うんじゃないかと思う。どジャズだとウィスキーの肴って感じだし、スムース過ぎると厭きちゃうし。

メロディを追えて、かつ聴く度に違う刺激を味わえる擽りが随所に鏤められている。全体で一つの宇宙を形作り、休符も含めた時の流れが景色を包み込んで、その中心である自分と交信する。呼応する細胞達もまた別の宇宙を奏で、今ここに自分が居ることを喜びと感じられるようになるのである。

いや、単純に好きだってだけなんだけど…
[PR]
by harryblog | 2006-03-25 10:45 | Moblog | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル