ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
三日目
目を瞑ると 3 秒で吸い込まれる。

どうも体育会系の人間は自分を虐めてその反発力に期待してしまうところがあるらしい。そして追い詰めればやる自分も知っているから、なんとかなるだろうって、どうにもならなくなるまで放っておいちゃうのだね。

こんだけやればそれなりのアウトプットは出て、自分の事を凄ぇ奴だと思えるってのはあるけど、こうなる前に同じぐらいやっとけばもっと楽だったんで、決してパフォーマンス総量が増えた訳ではないのだよ。

まぁ、適度に現実逃避って必要ではあるけど、ずっと逃げ切れるもんじゃなし、ホントに適度にしとかないからこうなってしまうのだな。

さて、眠気覚ましに適度に現実逃避してくるか。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-28 00:20 | Diary | ↑Top  
さすがに
二晩連続はきつい
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-27 03:46 | Diary | ↑Top  
そろそろ限界
今日の総会資料、規約改正案、来年度登録用紙等の作成とコピーで昨日は夜までかかりっきり。前日になってからやるなや。とばっちりで、今日までに送らなきゃいけない来週のセミナー資料作りで徹夜。1時間ほどコタツで倒れちゃったけど。

長男君の今年第一戦の送り迎えで8時までにグラウンドへ行く。練習試合だけど、動きが固いなぁ。Aチームはそれでもチャンピオンの面目は保ったようだが、来週から U-13 の全国大会予選が始まる一年生チームが頼りない。

サッカーってより百姓一揆だね。ボーンと蹴って「行っけ~!」。そのくせ突っ立ってる奴も多い。とくに長男君! 当たりに行って躱されたら追えよなぁ。仲間がボールを持ったときも出る前に貰える位置へ動いてないし。

夕方からは自分のリーグの総会。2時間以上喋り続けで喉がカラカラだ。内容盛り沢山で時間切れの継続審議。次回はちゃんと事前に準備しよう。と終わったときはいつも思う。

結局来週の資料は半分もできていないので、今夜も眠れない。夜中は生産性悪いし、身体にもきついが、明日は朝からクルマで山形へ行ってレビューだし。って、それも仕掛かり中だったじゃんか、ってもうどう足掻いても不可能。

ワシゃもうすぐ死ぬんだ。いや、既に死んでいるな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-26 20:38 | Diary | ↑Top  
予告編
仙台屋敷の話が新聞に載っちゃったらしいな。じゃぁ調子に乗って今度は自分が育った家の事も書いてみようか。

生まれたのは中野らしいが、すぐに荻窪に引っ越したそうで、そこも三歳前までだったのでほとんど記憶は無い。で、下北沢っつうか住所は大原だが、高校を出るまで育った家がワシにとっては故郷なのである。

山手線内と成城学園等の間ってことだからだろうか、結構庶民的で、狭い路地で区切られたブロックに小さい家が密集していた。なにしろ、下北沢・新代田・代田橋・笹塚の各駅がだいたい等距離で歩いて15分、渋谷や新宿まで30分あれば行ける便利な所だから、広い土地を独り占めするよりも、なるだけ沢山の人に売ったり貸したりした方が儲かったのだろう。



ウチは借りていた。が、ワシが学校に入る前に改築したし、その後親父の書斎を増築したから建物は買い取りだったのかも。5LDK+1 で、ささやかながら庭もあって椿や紫陽花が咲いていたのを覚えている。

と書き出すと色んな想い出が甦ってくるが、ちょっと忙しいので続きはまた後日。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-26 02:06 | Memories | ↑Top  
お見事
ようやく荒川静香のフリーを通しで見た。オリンピックとか金メダルとか仙台育ちとか関係無く、素直に感動した。とにかく美しい!

朝から大騒ぎであったが、ニュースでは細切れだし、アナウンサーやコメンテーターも興奮して絵の上で喋るから、「金メダル獲得おめでとうございます(棒読み)」という印象だけだった。確かにミスらしいミスは無く、上位の二人が転んでくれたおかげの棚ボタかとも思ってた。

とんでもなかったのだね。いやぁ凄ぇ奴です。あの大舞台で最後まで冷静で、それでいて内面から湧き出る氣を全身、指先、いや観る者の心まで届ける強い力を感じ続けた。トゥーランドットに舞う水色の妖精、まるで何かが乗り移ったかのようでもあったが、あくまでも自然に、おそらく滑るのが楽しくてしょうがなかっただろう。フィニッシュの笑顔に凝縮されていたな。

いいもんを見せて貰いました。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-25 00:45 | Diary | ↑Top  
不安定
今夜は奥さんが勉強会ということもあり、久しぶりに早く帰宅して子供達と夕飯を食べていたら、「てぇへんだ~」との電話。

自戒録 : 【だいじょぶか?】 エキブロ 【心配だ!】

そう言えば昨日辺りから resource in use みたいなメッセージが頻発してたね。

一応復旧したようだけど。

エキサイトブログ向上委員会 : アクセス不具合復旧のおしらせ

ま、ブログにアクセスできなくたって死ぬ訳じゃないけど、せっかく積み重ねてきた財産なんだからしっかり守って下さいな。

念のためバックアップ取っとこうっと。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-24 19:56 | excite | ↑Top  
ブレイク
今日は仙台。

中心部にある電力ビル一階のショールームで今年度最後の相談員。ってもワシが当番の日は来ないんだよな。外から顔が見えるからなのか、いやそれなら若い娘が殺到してもよさそうなんだが…

あ、場所のせいだな。このビルは表通りがバスターミナルのようになっていて、裏は七夕をやる一番丁ってことで結構人通りがあるが、ホールやギャラリーもあるからか、一階ロビーに屯しているのは爺ちゃん婆ちゃんばかりである。

お陰で自分の仕事に専念できていいんだが、あちこちからメールで催促が来ると焦ってしまう。やっぱり 2 月は短いよなぁ。

詰まると煙草の本数が増える。今日はかなり冷えるので、屋上(と言っても屋内)へ。10 階建てだからそれなりであるが外を眺めながらゆったりしたスペースに並べられた椅子に座って、BGM が流れる中で休憩していると仕事なんぞ忘れて眠りたくなってくる。やっぱりねぇ、これぐらいの余裕も含めて稼がなきゃ儲かったとは言えないんだよな。
a0008364_1542729.jpg
さて、戻るか。
[PR]
by harryblog | 2006-02-24 15:04 | Moblog | ↑Top  
雪解け
喫煙室の窓から見える峠は、もう茶色い部分の方が多くなった。

蔵王のリフト回数券が残っているんだが、シーズン中に行く日はあるんだろうか?
[PR]
by harryblog | 2006-02-23 15:49 | Moblog | ↑Top  
mixi 日記
マイミクさんからコメントを貰って思い出したので、久しぶりに mixi にアクセスしてみた。あそこの日記は移動中に携帯から読むのに丁度いいようだ。

でも、いつからログインしてなかったかなんてすっかり忘れちまったから、日記一覧が一週間分しか表示されないのは困るんだよなぁ。

って、エキブロに書いてもしょうがないんだけど…
[PR]
by harryblog | 2006-02-23 09:27 | Moblog | ↑Top  
いよいよ
詰まってきました。今週来週は目一杯。ってか、既に溢れてる。

中小企業診断士による太陽系改造プロジェクトも動き出したらしいが…

春日ブログ: 2月は、28日しかありません、アゲイン

ついでに、自転周期も 30 時間ぐらいにしといて下さいな。
[PR]
by HarryBlog | 2006-02-23 07:42 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル