ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2005年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
なんじゃこりゃ?
次から次へと出してくるねぇ。

livedoor 仙台

プレスリリース
「livedoor 仙台」は、天気・地図といった、各種livedoorサービスの仙台情報へ、すぐにたどり着ける玄関口として、仙台在住の方や・仙台を訪問される方に便利にご利用いただけます。
また、チャットや掲示板、SNS、Wikiといったコミュニケーションツールを通じて、仙台を基盤とした情報交換を様々な形で行なっていただくことができます。
楽天が田尾監督解任や商売優先で評判を落としている今がチャンスってことなのかな?
[PR]
by HarryBlog | 2005-09-30 20:13 | Network | ↑Top  
リハビリ
今日の会場は、この人↓の会社の近所だったので、一緒にランチしてきた。

ひでぽんのHOT LETTER!

奴も決起したんで何か気の利いたアドバイスでもできりゃいいところなんだが、ワシ自身も仙台へ戻って何やるのか全く決まっておらんし、ITC 活動も休んでいたので浦島太郎状態なのだよ。一緒に考えて何かやりましょうや。

今年度はお勉強もサボっており、資格更新に必要なポイントも未だゼロ。東京に居るうちに何か研修でも受けておこうかなぁ。そう言えば、某スーパーウルトラコンサルタントが暴れる予定のパネルディスカッションがあったっけ、ってことで申し込んでおいた。せっかくだから前日の基調講演も聞いておくか。って、4万円かよ。千束がぁ…


<追記>

某リッチなスキンに目覚めちゃった診断士も来るかも知れない、だと。

それ系ブロガーの皆さん、集合ですよ!
[PR]
by HarryBlog | 2005-09-30 13:41 | IT Coordinator | ↑Top  
携帯ブラウザ
ワシの携帯(vodafone V501SH)にはフルブラウザなんて装備されておらん。

ボーダフォンやポータル各社の携帯向けサービスはあるが、例えば検索して出てきた店のサイトが携帯対応しているとは限らない。そういう一般サイトは下記を使って見ている。

jigブラウザWEB

年間利用料 3,000 円。JavaScript 等には対応していないが、普通に見る分には問題無くほとんどのページにアクセス可能。携帯用に HTML や画像を小さく加工してくれるので、元のサイトに直接アクセスするよりパケットも少ないだろう。それでも、定額でないと通信料の桁がハネ上がってしまうので注意は必要だけどな。

エキブロも見られるし、ログインしてコメントを書くこともできる。(スクリーンショットを貼り付けようと思ったんだが、そんな機能は無さそう。後でデジカメで撮るか。)

まぁワシの場合は PC でアクセスできない状況なんて数時間ぐらいのものなんで、わざわざ携帯でブログを見ようとは思わないけどな。コメントも、以前はリアルタイムでのやり取りが気になったもんだが、1日ぐらい溜まった色んな人の意見を通して読む方が参考になると思うようになった。

ってか、最近はバカ友に占領されちゃってるんで、いよいよどうでもよくなってきたんだけどな。
[PR]
by HarryBlog | 2005-09-30 11:00 | Network | ↑Top  
プハ~ッ!
お迎えのビールに喉が喜んでやがるぜ。

あんまり調子に乗ると八戸まで行っちゃうから、これで止めにしておこう。

あ、眠っちまったら同じことだな。携帯のアラームをセットしとかなきゃ。
[PR]
by harryblog | 2005-09-29 19:26 | Moblog | ↑Top  
んで
今から新幹線で仙台へ向かう。

元々明日は仙台で仕事が入っていたんだが、別のクライアントでトラブルだそうで、朝一に現地へ入ることになった。

明後日は四十九日だからまた東京へ戻らなきゃならない。自宅と墓地の往復の足に必要だからクルマで来る。どうせ出るのは夜になるから、いっそのこと朝着くようにしよう。

どこまで行ったら~ 終わるのかしら~
[PR]
by harryblog | 2005-09-29 19:01 | Moblog | ↑Top  
ブロケン
MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン

検索結果をイメージ画像で返す MARS FLAG でブログ検索「ブロケン」が開始された。
大人気のブログサイト。日記感覚でご利用の方もたくさんいらっしゃると思います。 MARS FLAG では早くからブログ検索に注目し、このたび、国内最高レベルのブログ検索をデビューさせることになりました!その名も「ブロケン」。約 2,000万のブログ情報が皆さんのご利用を待っています!
サービスイン直後で混んでいるのか遅いし、結果も本体で検索した方がいいような…

こういうの、ニュースで見てすぐに使ってみるけど、ある程度こなれてからでないと評価は定まらないのだろうな。

ま、FYI ってことで。
[PR]
by HarryBlog | 2005-09-29 10:44 | Network | ↑Top  
秋晴れ
なんか真っ直ぐ歩けないんだけど、随分長い地震だな。

太陽が眩しい。やっぱり平日はきついよ。
[PR]
by harryblog | 2005-09-29 08:16 | Moblog | ↑Top  
Message from SkyMail
なんだよ、地下鉄乗り場なら暖かかったんじゃねぇかよ。

死ぬかと思ったぜぃ。
[PR]
by harryblog | 2005-09-29 05:40 | Moblog | ↑Top  
寝床
新宿西口地下広場。大昔はフォークの殿堂だった。

段ボールを敷いても床は固かった。
[PR]
by harryblog | 2005-09-29 05:15 | Moblog | ↑Top  
いやぁ楽しい
ぉぃ、bob は遅ぇなぁ……

本場の河豚
[PR]
by harryblog | 2005-09-28 22:28 | Moblog | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル