ITコーディネータ 針生徹 の blog
<   2005年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧
| ↑Top  
我慢大会
クールビズでもいいんだが、仕事モードに変身するコスチュームとしてネクタイは締める。
でも、オフィス内でプロジェクトメンバーにしか会わないのだから上着は持っても行かない。
元々 Y シャツは冬でも半袖しか着ないし。

今日は、初めての客先への営業サポートってことなんで、一応背広を着て行くことにした。

昨日一昨日の猛暑に比べれば気温は下がったようだが、なにしろ湿度が凄いからねぇ。ビル内はともかく、街を歩くと汗ダラダラで、やっぱりバカらしいよ。

花の応援団じゃねぇってんだ。押忍押忍押忍!

ところで、教えて貰った「ガスター 10」を飲んだら、ちょっと痛みは引いたようだ。
って、今晩は呑んでないからだけかもしれないが。

いや、病院は行くつもりだけどね。
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-30 22:52 | Diary | ↑Top  
ダメだ
ヤクが切れてきた。

もうすぐ決勝が始まるけど、保ちそうにないな。

寝ます。
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-30 00:06 | Diary | ↑Top  
とか言いつつ
今夜はセッション仲間のライブ。

と言っても、会社内のラウンジの誘致活動の一環という意味合いもあるようで、誰もが知っているようなスタンダードポップスの伴奏。バリバリ小僧がゴダンなんか持っちゃって、どうかと思っていたら、やっぱり凄い人は筆を選ばずなのだねぇ。

ヴォーカルがまたソウルフルで響いてくる。これだけ身体中で気持ち良さそうに歌われれば、伴奏してても楽しいだろうなぁ。

久しぶりの生演奏にはやっぱり生が旨い。胃のことを考えてジョッキ2杯で止めて、ウィスキーダブルのロックに切り換える。音楽とアルコールが混ざると麻薬になるのだ。痛みを麻痺させるにはこれが一番か?

あっ!























金払わないで帰ってきちゃった…
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-29 23:30 | Diary | ↑Top  
う゛~
やっぱり潰瘍かもしれない。

カメラ呑まなきゃならんかのぅ。自己申告で薬だけ貰えるといいんだが…

痛ぇよ~
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-29 15:58 | Diary | ↑Top  
お疲れ姉さん
昨日また転院しました。

一昨日朝から夜まで東京で総会と研修だったので、朝9時出発までに行くのは無理と言っておいたが、なぜか 5時すぎに目が覚めたのでよっしゃぁこれから行くかと気合い入れたが洗濯と弁当作ってダッシュで階段上ったが やはり遠かった~

9時前に駅に着いたのにバスが病院に着いたのは9時20分。ナースセンターに 電話入れると7階に来てくださいと言われたが、ダッシュで走ると玄関でもう車に乗り込み父さんが外で待っていた。すみませ~ん!

10時10分ころやっと着いた。迎えに来た4、5人の看護婦さん。
あれ? 針生さん、入院ですか? 話聞いてませんけど…

なに~? 連絡してないの? おいっ佐藤~! 

ベッドはたくさん空いているので前と同じ部屋に無事入れました。でももし移送したものの空いてなかったらどうするのよ、佐藤くん(@_@)

看護婦さんも先生も馴染みあるのでそれなり落ち着く。

大学病院から写真や書類預かってませんか?
父さん「預かってない」…
…医師が電話すると私が呼び出され
「娘さんに渡そうと思って7階で待っていた。取りに来られますか?」
という。ガ~ン(ToT)

「たった2、3日ですが何かあった時前の写真と比べたいので大変ですが取りに行ってもらえますか?」と先生。

というわけでイイ人に弱いイイ人の私は、今日2回目の弾丸ツアーに出たのでした。 蒸れるような暑さと入院した日の母さんの言葉「私にとってはすごく簡単な問題を、あなたがたはみんなで複雑にしている」が身にしみる。名言である。なんでたった2、3日のためにこんなに消耗しなくちゃいけないの?

本人は高いびきで寝ていたが、2週間来られなかった間になんか弱った気がする。手のこわばりがひどい。私が着て行ったブラウスが母さんのおさがリらしく、しきりに引っ張って自分のパシャマと取り替えよう?と自分のも引っ張る。何か言いたそうに手を振る。手の震えがひどくなってる。微熱があり手が熱い。

7月1日金曜10時に、また大学病院へ帰ります。4日から3回目の抗癌剤です。
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-28 23:57 | Family | ↑Top  
Message from SkyMail
朝から夏い。

いいかげんにしろ!
[PR]
by harryblog | 2005-06-28 08:20 | moblog | ↑Top  
あっ!
いけね! 仕事関係の原稿書くの忘れてた。今からデッチ上げなきゃ。

胃が痛いってのに呑んでる場合じゃなかったな。

エキブロ・メディカルの方はなんとか書いたけど、ダラダラとまとまっていないのぅ。
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-27 05:30 | Diary | ↑Top  
メジャーデビュー
敢え無く予選落ち。

あ~胃が痛ぇ
[PR]
by harryblog | 2005-06-26 23:50 | moblog | ↑Top  
違うでしょ
「明日は俺は病院へ行けないから、代わりに行ってくれんか?」

行くつもりだけどさ、別にあなたの代わりじゃないよ。

なんか見舞い自体が義務・目的化しちゃってるんじゃないかい?
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-25 08:56 | Family | ↑Top  
病弱
サッカー、テニス、ゴルフ、F1… ビッグイベントが夜中に続き、睡眠不足だったのは確かだったんだが、それよりも都会生活のできない身体になっているのだろう、どっと疲れが出たようだ。

昨日は朝食を4時頃に食べたから午前中はやたら腹が減り、昼にカレーの大盛りを食べたところ胸が焼けてしまい、眠さもあって夕方には一気に気分が悪くなった。

早めに仕事を切り上げ、立ってるのも辛いから各停に乗ったのに甘かったのだねぇ。みんなサッカーを観たのか、寝たフリしてちっとも降りようとしない。頭の上にゲロ吐いてやろうか?

結局立っている時間が長くなっただけだった。なんとか家まで辿り着いたが、まだカレーが逆流してきそうな勢いなので、何も食べずにベッドへ倒れる。2時間ぐらいの間隔で目が覚めたが、とにかく寝ないと死ぬという信念でひたすら朝まで寝た。

また胃に穴が空いたかと心配したが、どうやらムカツキは収まったので、ただの食い過ぎだったのだろう。昨日は寒気もあったが、熱も無さそう。睡眠不足も解消された筈なんだが、身体中が固まったようで、こりゃまたマッサージを受けないと元には戻らないだろうな。

さて、今日一日頑張って、週末はゆっくり休もう。
[PR]
by HarryBlog | 2005-06-24 06:29 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル