ITコーディネータ 針生徹 の blog
カテゴリ:Classmate( 43 )
| ↑Top  
死んでも治らない
月例同級生ゴルフ。先月はワシの東京出張に合わせて箱根で開催したが、今月からまた全員の家からだいたい等距離の栃木辺りに戻った。仙台からだと3時間ちょっと。7:23 スタートだと 3:00 には起きなきゃならない。

ということで零時前に床に入ったのになかなか寝付けない。昼寝したせいもあるけど、遠足の前の晩の小学生みたいなもんで、興奮して眠れなくなっちゃったのだね。

寝なきゃ、と目を瞑るんだが、瞼の裏に何かいろいろ浮かんでくるんで、どうせならとイメージトレーニングを始めると、完璧に打ってる自分の姿にまた興奮しちゃうのだ。

結局寝ないで、台風が来ている中を 250km 走ると、日頃の行いのお陰で雨は止んだ。雨合羽やヒートテックなど完全装備を用意して行ったが、思ったより寒くもなく、値段の割に豪華な昼食で生中呑めば徹夜明けの喉が喜んでいる。キャンセルが多かったのだろう、ガラガラの中でゆったりと 1.5 ラウンドやり、熱い湯に浸かると幸福感が全身に染み渡る。

「しかし、こんな遊び方いつまで続けられるだろうねぇ?」

「何言ってんだよ、これからだろ?」

「そうだよ、こうやって続けていきゃスコアだってちょっとは良くなるだろうし」

「ホントかぁ? もう 20 年以上やってるけど全然上手くならんぞ?」

「じゃぁ後 20 年は同じように楽しめるってことだ」

「でもさ、みんなギックリ腰とか胃潰瘍とか痛風とかって壊れ始めてきたから、一人抜け二人抜けて消滅しちゃう日も遠くないかもしれないよ」

「そうならない為にも、こうやって無茶を続けていくしかないんだよ」

然り。 諦めたらそこで試合終了ですよ(© 安西先生)
[PR]
by Harryblog | 2010-10-31 22:15 | Classmate | ↑Top  
FRIDAY
二大横綱のコラボに、ギョーカイ騒然!
大勝軒×ラーメン二郎「合体ドカ盛り麺」の味

「豚麺」(750円)は平日昼2時(土曜は11時)からの限定メニュー。大勝軒で本格的な二郎系ラーメンを味わえる
店主も顔出しでデビュー。 袋綴じヘアヌードじゃなくて良かったぁ。a0008364_1164764.gif

追記: 体験した人達のリンクを追加しときます。
大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒: サル番長の甘辛人生教室
“大勝軒が二郎を出した”っていうFRIDAYの記?... on Twitpic
大勝軒 飯田橋 二郎 ニンニク  | ラーメンWalkerさん | twitvideo(ツイットビデオ)
東池袋系大勝軒が出す、二郎インスパイア|VAIOの食べ歩き
なんと!大勝軒で二郎インスパイア? - ラーメンと競馬と映画がたまらなく好きです - Yahoo!ブログ
大勝軒が作る「二郎」。 : 大勝軒 飯田橋 たいしょうけん[食べログ]
飯田橋大勝軒「豚麺」の採点 | ラーメンデータベース

エキサイトニュースのキーワードにもなっていた。有名人やなぁ。
大勝軒×ラーメン二郎合体ドカ盛り麺の味-二大横綱コラボにギョーカイ騒然 | エキサイトニュース
[PR]
by Harryblog | 2010-05-21 23:26 | Classmate | ↑Top  
同級生
 「ウチの息子のコーチが食品メーカー勤務でプロテインとか1万いくらで買えってんだぜ」

 「プロテインってのは効くのかい?」

 「そりゃタンパク質そのものだからな。飲んで筋トレやりゃムキムキになるよ」

 「アソコにも効くかな?」

 「ばーか、ありゃ筋肉じゃねぇし」

 「だって、キンを支えてる肉じゃないか」

 「ギャハハ、それ言うならチン肉だろ」

はぁ… 五十過ぎのおっさん達の会話かね。 高校生のまんまじゃん。
[PR]
by Harryblog | 2009-12-08 21:58 | Classmate | ↑Top  
リコンファーム
 サダム 「なんだ、針生はこっちに用があって来てるんじゃないの?」

 キネヤ 「いや、いつものノリで誘ったんだけど、仙台からは結構遠いようだね」

 サダム 「そりゃ凄ぇ遠いさ。 相変わらずあいつはバッカだねぇ~」

相変わらずなのはどっちだよ? え?
[PR]
by HarryBlog | 2009-09-12 20:31 | Classmate | ↑Top  
欠席
この時間、宴たけなわって頃だろう。 某ベトナム商人が里帰りしているらしい。

十代から一緒にバカを重ねてきた仲間との酒宴は格別であり、毎度変わり映えしない面々が集まるだけなのに、腹の底から笑える貴重な時間である。

しかし、今回ワシは珍しくその誘いを断った。

仕事が詰まっていたり、来週も上京予定だったりという尤もらしい理由もあるんだが、そんなものはどうにでもなる。それよりも、穴が開いて出血した部位をアルコール洗浄した翌日の苦しみに耐えられる自信が無くなったからだ。

じゃ、呑まなきゃいいんじゃね? とも考えたが、奴らに素面で対抗するのはあまりに無謀である。病が悪化するよりも手酷い傷を負わされるだけであろう。 だったら呑んじまえ、となるのは目に見えている。 近付かないのが一番なのだ。

ちと悔しいけどね。 休符も音楽のうちってことで。
[PR]
by HarryBlog | 2009-08-22 21:41 | Classmate | ↑Top  
マイペース
いつの間にか同級生がどっかへ消えちゃったようだが、まぁエロエロあるんだろう。

進歩しない季節労働者のワシはこのまんまだろうな。
[PR]
by HarryBlog | 2009-02-11 12:30 | Classmate | ↑Top  
ギャハハ
知らない店の顔も覚えていない女の子の名刺が翌朝ポケットから出てくることはよくある。というか、そういう店は酔っ払った勢いで行くのだから、記憶に無くて当然なんである。どうせ源氏名だろうし、名前を覚えたら何かいいことあるかも、なんて期待は何度裏切られたことか。

しかし、堅気の男性と名刺交換して覚えてない奴ってのは珍しいね。

いや、相手が誰だか想い出せないってのはまだ理解できる。パーティー等で初対面の大勢と交換するといちいち覚えちゃいらんねぇよな。それでも、いつどこで会ったかぐらいは前後に並んだ名刺から推測可能な筈である。それすら不能、あるいは単独で会ったことすら忘れてるってぇんだから、真性のアル中人生とは恐ろしいもんだな。

ワシも気を付けようっと。
[PR]
by HarryBlog | 2008-11-27 23:19 | Classmate | ↑Top  
だから関わるなと
小学校から、いやアルバムを見ると幼稚園からずっと一緒だった仲良し3人組は中学に入ってもいつも連んで遊んでいた。

ある土曜の晩、3人組は下北沢の外れにあるスズナリ横丁、今はフィットネスクラブになっている場所に在ったオデオン座という映画館で洋画を鑑賞していた。

場末のオールナイトと言えばやる物は決まっている。残念ながら墨が入っていたが、ネットで無修正を見放題の今どきのガキには味わえないだろう秘めたる興奮がそこにはあったのだ。

ヘアさえ許されていなかった時代、モザイクではなく黒々と塗り潰してあり、しかも本当にヤバい箇所だけをピンポイントで隠すのは至難の技だったようで、被写体が動く度にそれを追い掛けるように大きな黒点がスクリーン上で踊るのだから見難いったらありゃしない。

動きが激しくなると、もしかしたら追い付けなくて見えちゃうこともあるんじゃないかと淡い期待を抱くが、そこはプロの仕事である。1コマも漏らさず無情な黒点が刻印されていた。

それでも上は丸見えだし、絡みや声だけでも中学生にとっては十分な刺激である。オカズに持ち帰るべくしっかりと瞼に焼き付ける。

1本目が終わり、場内が明るくなった。お互いにテントに気付かれないように映画とは全く関係無い雑談をして興奮を醒ましていると、前の方に居た5~6人のグループが立ち上がった。見ると、同じぐらいの年格好である。

 「隣中の奴らだぜ」

いわゆる不良という感じではなかったが、こんな時間にこんなの見に来てるんだから健全な中学生ではない。自分達だってそうなんであるが、関わり合うのも面倒そうだから、無視してやり過ごす。 と、向こうの一人の声が聞こえてきた。

 「こんなのじゃ勃たねぇよ」

奴らの姿が見えなくなると、誰からともなく「俺達も出ようぜ」と席を立つ。2本目の方がいいかも、などという思いは胸に仕舞うしかない。男ってのは意地だけで出来ているのだ。

それから 30 年以上経って、その時の隣中の奴らが4人並ぶ宴席で一緒に呑むことになってるとはな。人生なんて分からないもんだねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-11-17 20:33 | Classmate | ↑Top  
がんがれ!
今週は1ヶ月分以上文字書いたから、しばらく書かなくてもいいな。 …と思ったんだが、後ろから迫ってきてる hito がいるらしいので、もうちょっと引き離しておこうかね。

いや、始めたのが1年ぐらい早かったし、その最初の1年は異常に更新していたし、奴は半年ぐらい休止していたんだから、むしろこんだけ差が縮まったことの方が驚きだ。
a0008364_1149787.gif
安心しろ、5月始めに 3,000 を超えてから7ヶ月でこんだけしか増えてない。そっちは毎日3つも4つも更新してるんだから、いずれ時間の問題ですな。カメが寝ている間にウサギが追い越すようなもんだよ。

ま、掲示板のスレッド立てみたいなブログに抜かれたって何とも思いませんけど。
[PR]
by HarryBlog | 2008-11-15 11:59 | Classmate | ↑Top  
犬顔
公開当時はここに犬の顔が載っていた。ところが今見ると、何故か昔ワシが作ったメッセージ画像に差し替えられている。

特徴的な八の字眉毛はメットで隠していたし、犬らしからぬサングラスで気取ってはいたが、やはりエロリストの臭いは消せず、正体がバレたら詐欺師の商売上がったりとなってしまうことを恐れたのだろうか? コメントを見る限り、既に手遅れっぽいけどね。

犬の年齢は良く分からんけど、キャンキャンと女性の尻を追いかけ回していた子犬の頃から知っているから、ワシと同じぐらいの年数は生きていると思う。フットワークの軽さが取り柄だと自慢していた通り、相変わらず真ん中の足は軽そうだ。

しかし、写真を見るとさすがに老けたのぅ。鼻の下が長いのは昔からであるが、法令線(豊齢線?)の深さに驚いた。【肉ぅ】の【脂ぁ】が全て頬に溜まってしまったようだな。ちょっとは節制しないとブルドッグ顔がさらに加速するぞ。

鏡で自分の寝起きの顔を見て、こんなエントリが思い浮かんだワシモナー
[PR]
by HarryBlog | 2008-11-06 06:07 | Classmate | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30