ITコーディネータ 針生徹 の blog
カテゴリ:Diary( 1114 )
| ↑Top  
日記ではなく随想
みちのくもすっかり春だ。そろそろタイヤを履き替えねば。

三日坊主は脱したが、続けて書くってのは難しいね。やっぱり書きたいときに好きなことを書くことにしよう。

土日(と言うより金曜夜から)遊んだ疲れが今頃来ている。後半が始まったばかりだってぇのに… 鍛え直さなきゃダメだな。

よし!今夜は麻雀だ。
[PR]
by harryblog | 2004-03-16 16:33 | Diary | ↑Top  
後半開始
46 歳になった。ここ数年は寿命が延び、ずっと「人生の半分」だと言い続けてきたが、そろそろ後半キックオフの笛が鳴る時間だな。

とりあえず前半は面白い試合であった。危ない場面も多かったが、まぁなんとか無失点に抑えたというところか。

後半はもっとグラウンドを広く使おう。多くの人達と関わり合い、観客をも巻き込んだドラマを作っていくのだ!
[PR]
by harryblog | 2004-03-15 22:33 | Diary | ↑Top  
長い週末
金曜夜に研修仲間と呑んだのだが、始まりが遅かったせいもあったし、先週はブログにハマって睡眠不足が続いたことも大きいのだろう、潰れてしまった。ま、量も結構呑んでいたらしいのだけど。

初めて見る全員のスーツ姿、一軒目も洒落た居酒屋であったが、たまにはジャズでも、なんて気取ってみたがライブハウスは満員、結局は毎度のカラオケに雪崩れ込んだ。もういつものバカ騒ぎ…

いい加減、若い人達に付いていけなくなったワシは、トイレを待っていた廊下でそのまま寝込んでしまったのだ。ところが、奴等ときたらまだ騒ぎ足りないのか、既に電車などある時間ではないので、無理矢理ワシを引きずってタクシーに5人で乗り込むと、「次はハリーの所だ!」と、ウチへ押し掛けてきたらしい。

朝5時頃、あまりの気分の悪さに目が覚めると、なんと自分のオフィスの床に寝ているぢゃねぇかよ。割れそうな頭で身を起こしてみると、さらに二人が転がっている。一体何が起こったんだぁ?

とりあえず、ブログでも見ながら気分を落ち着かせようとしたのだが、なんか次々に面白い所を発見してしまい、思わず読みふけってしまった。

そのうちに、死体が蘇ってきたんで現実に引き戻され、浮腫んだ顔でそれぞれ自宅へ戻った。何も覚えていないんで、奥さんへ言い訳もできない。

そのまま、午後は長男のサッカーの試合を応援した後、審判講習会を受講し、ベガルタの試合をテレビ観戦、夜も J1 を見ながらブログへ書き込んでいると、昨晩の顛末がメーリングリストへ報告された。

「な、犯人は俺じゃなかっただろ?」と奥さんにも見せてやったんだが、「ふ~ん…」と冷たい目で一瞥されただけだった。10 年も一緒に暮らしてりゃそら慣れるわなぁ、お互いに。

さて、今日は巷ではホワイトデーだったらしいが、ウチにゃ関係ないし、それより明日がワシの誕生日なんで、毎年そちらに掻き消されるのだ。

サッカーリーグの決算報告と登録を済ませ、家族でプレゼントを買いに行き、早めの夕食も外で済ませて、バーレーン戦で落胆したのだった。

いやぁ疲れたぞぃ。
[PR]
by harryblog | 2004-03-14 23:33 | Diary | ↑Top  
部長
今日行ってきたお客さんはウチの創業時からお取り引きを頂いている上得意なんだが、当時はちょっと頼りなげな若者だった人が今では部長として切り盛りしている。

こういうのを見ると嬉しくなるねぇ。ワシなんか万年社長やもんなぁ。

部下への指導とかの相談を受けると、「大丈夫、あなたでも部長になれたんだから…」と言いたくなってしまうが、実際自分がどのように成長してきたかなんて忘れてしまうもんらしい。

ただ、どうしても同じ業界、一つの会社に長く居ると、成長するとともに頭が固くなってしまうようだ。今まではそれが管理職としての資質だったのかも知れんが、これからは如何に変わっていけるかが問われるのではないだろうか?
[PR]
by harryblog | 2004-03-12 18:52 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31