ITコーディネータ 針生徹 の blog
2010年 01月 31日 ( 1 )
| ↑Top  
1月末日
え? もう一月終わりかよ。 なんか時の流れが加速してないか?

今年に入ってから休日しか更新しておらず、前回いつ何を書いたんだったかも忘れてる。ブログってのはすっかり日常ルーチンから抜け落ちたな。現実には日々いろんな事が起きているんだが、記録してないとただ流されてるだけって感じになっちゃうね。

PC、ケータイ、Touch と、寝てる時間以外はネットに繋がっていながら、それで見てる物と言えば、新聞・テレビ、そして音楽などネット以前から有った情報の方が多くて、単に消化できないほど量が増えただけじゃん。まぁ、iPad だって紙の本を電子化したってぇのが売りだとすれば、媒体を変えること自体に意味があるのかもしれないけどな。いつでもどこでもってことで量が質に転化する可能性はある、か?

Twitter だとか mixi などの如何にもネットらしいツールはどうにも馴染めず、辛うじてブログと youtube ぐらいが新しいとは言えるが、ただ受け身で見てるばかりじゃ結局何も変わらない。やっぱりちょっとずつでも書き続けるってぇのが大事なんだろう。

この↓人みたいに、ね。 タイトルも潔いし、オフライン RSS リーダーで読めるのもいい。

Mein Tagebuch

ワシも見習ってもう少し書く機会を増やしていきたいね。無理してまで書こうとは思わないけど、これぐらいの量ならばケータイや iPod でもなんとか打てるだろうし、コーヒータイムや移動中でもできそうだ。何を書くか考えるのはそれなりに頭を使わなきゃならんだろうが、どうせワシの場合は内容は無いよう、だからな。

とりあえず2月は更新頻度強化月間にしてみよう。
[PR]
by Harryblog | 2010-01-31 10:18 | Diary | ↑Top  
ページの先頭



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31