ITコーディネータ 針生徹 の blog
二学期
ブログばかりに現を抜かしていた訳ではないのだが、8月はやはり夏休み気分だったな。暑いし、オリンピックもあったし。

いや、着実に片付いてはきているのだ。しかし、常に回していなきゃ倒れてしまう自転車操業なんだから、もうちっと加速しなきゃだな。

20 代のアホな想い出を書いてみると、同じ 24 時間なのに随分使い方が変わってきた、と思う。まぁ、後からまとめて書いてみるから色々あったと思うだけで、仮に当時ブログを書いていたら「今日も呑んで吐いてしまった。以上終わり。」という毎日だったのかも知れないけどね。

そう考えると、単に呑み屋がブログやチャットに置き換わっただけで、実態は何も変わっていない、とも言えそうだ。それでも、なんとなく停滞と言うか、変化・刺激が足りないんじゃないかと思ってしまう今日この頃なのである。

若い時分の方が色々やっていたと感じるのは、「腰の軽さ」の違いではないかと思う。同じ事をやれば経験が多い方がパフォーマンスは高くなってきているのだから、時間が余ってもよさそうだが、どうも色んな事を次々と切り換えるスピードが衰えてきたように感じる。

デブ性 出不精にもなった。そりゃ3匹の怪獣を抱えてりゃ独身の頃と同じようにはいかないし、落ち着ける家庭があるってのは幸せだ。仕事場まで5分という環境に住めて、一番大事な奴等と一緒の時間を多く過ごせるってのも嬉しい。

で、居ながらにして色んな世界に触れられるブログをありがたいと思っている訳だが、依存症のようにそこに安住しちまっちゃいかんよな。フットワークを軽くするだけでもっと時間は作れる筈だ。

仕事もブログもしゃっしゃか片付けて、どんどん次へ進もう。
[PR]
by harryblog | 2004-09-01 13:07 | Diary | ↑Top  
<< Google のニュース検索 ページの先頭 Night Crawler >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31