ITコーディネータ 針生徹 の blog
練思
ワシゃ定型的な処理ってのが苦手で、その割には仕事上のルーチンはちゃんとこなしておるんだが、プライベートで日課とかって同じことをずっと続けるのはかなり難しい。

そんなワシがよくブログなんて書き続けてきたもんだ。特に最初の3年間は毎日更新してたんだからねぇ。自分でも感心してしまうが、無理矢理でも続けていないと戻るのが大変な自分を知っていたってことだな。

実際、一週間ほど空けただけで「もうこのまま消えてってもいいかなぁ」と思う。

それでも、普段会う機会の無い人達との繋がりは残しておきたいし、制約の無い雑文を書くという時間はやはり必要だとも思う。何を書くか、頭に浮かんだ想いをどう言葉にするか。出てきた物を読んで、「なるほど」と納得したり、「こんな事考えてたのか」と驚いたり、「なんか違う気がする」と考え直したり、自分の中でのフィードバックによって纏まっていくのだろう。

習慣になってないと余計時間掛かるんだが、もうちょっと更新頻度を上げて慣らしていこう。
[PR]
by Harryblog | 2009-11-07 15:10 | Diary | ↑Top  
<< 今回は ページの先頭 ドラヴィダ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31