ITコーディネータ 針生徹 の blog
枯葉週間
白髪のワシの許しも得ずに勝手にシルバーウィークなどと呼びやがって。

今日は敬老の日だそうで。 未だに9月15日(弟の誕生日だったな)じゃないと違和感あるってのは、そろそろワシも敬われる側に足を突っ込んだという証拠なのかもしれんが、まぁ休みが増えるのならどーでもいいや。

PC の引越しなんて始めちゃったから、他の事には何にも手をつけられずに既に二日が過ぎてしまった。20 年分のデータも膨大であるが、それはひたすら移動するだけなんでいい。アプリも次々導入するだけ。ところが大変なのが Firefox や Thunderbird のアドオンやキーボード設定である。何も考えずに次々導入してその場その場で設定してきたから、どのアドオンのどこを設定したらそれが実現できるのか全く覚えておらん。

基本、今の PC もソフトも、キーボードよりもマウスで操作するように作られているんだよな。と言うより、効率を上げるよりもお任せ楽チンがいいって人の方が圧倒的なんだろうねぇ。初期導入されている Windows の余計なお世話機能を一つ一つ切っていきながら、せっかくの休みにワシゃいったい何をやってるのかと嘆きたくなってくる。

あーでもこれが正しいシルバーウィークの過ごし方だったりして。
[PR]
by Harryblog | 2009-09-21 07:47 | Diary | ↑Top  
<< 物欲 ページの先頭 またここ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31