ITコーディネータ 針生徹 の blog
鷹揚
ようやく晴れ間が見えて少しは夏らしくなった今日は1ヶ月ぶりの試合。

ワシは前の試合の審判当番だったので早めに行ったのだが、野球場やテニスコートもある運動公園の駐車場はいつも満杯なのだ。

しばらく待っていたが、出そうなクルマは無く、かなり遠い第二駐車場へ向かうしかないかと諦めかけたとき、丁度木陰になってる入り口付近のクルマが出た。

a0008364_21125096.jpgお、ラッキ~♪

でもさ、ちょっと前空け過ぎじゃね?

向こう側のクルマはもっと詰めてまっせ。

でも、これ以上進まないんだけどな。

まぁ後ろがハミ出してなきゃOKだろう。
降りて確認してみると、後ろはちゃんと収まっていた。セレ子は見た目よりも小柄なんだよな。

ところが、前に回ってみたら…

ありゃぁ、どうも進まないと思ったら、こんなのがあったのねん。
a0008364_21175855.jpg

押したのがマズかったなぁ。 バンパーが盛り上がって変形してやがった。

焦ってバックしたらポコンと元に戻った。 オモチャみたいだな。

a0008364_21514975.jpgフォグランプの向かって左端辺りの最下部がちょっと剥げたようだけど、全然分からないよね。 ね?

雨が続いて洗車してないこともあるけど、どうせ夏は虫の特攻隊が突っ込んでくるし、飛び石とかでいずれ傷ついていくものだよ。 4ヶ月ってぇのはあまりにも短命過ぎだけどな。

だいたい、バンパーってのは、本体に損傷が及ばないようにする為の緩衝装置なんだしな。昔はガッチリと鉄で守られていたのに、最近の FRP とかは軟弱でいけねぇよ。
なお、海外では、バンパーはぶつけても問題ない場所と認識されており、例えば縦列駐車の際にぶつけられたとしても、基本的に文句は言えないし、バンパーの傷程度では損害賠償も基本的に請求できない。もっとも、これが本来の運用形態であり、バンパーの多少の傷やへこみを気にして修理を行う日本の方が特殊ともとれる。
そう、これぐらい気にしない気にしない、気に…(T-T)
[PR]
by HarryBlog | 2009-08-02 22:34 | Diary | ↑Top  
<< 妄言 ページの先頭 カースト >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30