ITコーディネータ 針生徹 の blog
これから考えます
昨日は各地で虐待について盛り上がっていたようだ。

虐待は許せない事だし、皆さんの意見には大いに頷くのだが、さて自分の意見は…となると、何も出てこない。

親族の居ない土地で3人育てていればそれなりに苦労はある。二人目三人目の出産時ぐらいしか父子だけで過ごしたことはないが、最初は途方に暮れてしまったこともある。でも、それが親になるって事なんだろう、それが自分が選んだ責任なんだろうと思っていた。

それより、他人の事をあまり考えてないんだろうなぁ。思いやりに欠ける、という恋愛診断にグサっときた訳だ。

自由業みたいなもんだから家に居る時間は長いけど、やはり母親任せにしているんだな。彼女がどんな思いで乗り越えてきたかなんて考えもしていなかった。

虐待なんて頭を過ぎった経験も無いから、そういう報道に接しても理解できない他人事と見ていた。周りの親子の色んな事件を聞いても、「自分で解決するしかないでしょ」としか感じなかった。

皆さんの真摯な姿勢に触れられた機会に、ワシも少しずつ考えていくことにしよう。
[PR]
by harryblog | 2004-03-20 10:15 | Network | ↑Top  
<< ボロボロ ページの先頭 勝手ながら >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30