ITコーディネータ 針生徹 の blog
梅雨休み
ガキ共は夏休みに入ったようだが、部活少年はお盆以外全て埋まっているらしいので遠出は無理っぽい。 この連休は天気悪いようだしな。 涼しいのは助かるけど。

ってことで、今日は何にもしない日。 ビデオ見たり、ネットをブラついたり。 もう読み切れなくなったメルマガや RSS を整理していた筈なのに、何故かこんなの↓見つけちゃったら試しに全部追加してみたり。

フォローすべきTwitterアカウント一覧 - IDEA*PAD

メインアカウントはブックマーク専用にしてるので、サブアカ取って次々と流れるタイムラインを眺めてみているんだが、相変わらず何が面白いのかさっぱりわからん。常にネットで暮らしているって再確認したい人が多いってことなのだろうか?

ワシにはむしろこちら↓の感覚の方がしっくりくる。

TwitterとTumblrをやめた - what's my scene? ver.7.2

ワシの周囲もネットに無縁の生活を送る人達は多いし、一応IT系である仕事上で付き合う人達でもメールと Yahoo! だけがネットの全てであり、Twitter どころかブログや mixi すら知らないという人の方が多い。ワシ自身も平日はほとんど見なくなってみて、生活におけるネットの比重を考え直そうと思っていたところ。

読む負荷が少ないから、Twitter や2ちゃんヘッドラインを追っていれば入ってくる情報量は増えるだろうけど、ただそれだけだもんなぁ。そして、増え過ぎてくると追っているつもりが逆に追いたてられるようになっちゃうんだよな。で、ある日バッサリ捨ててみると。あー無くても何の不都合も無い物に如何に時間を費やしていたのか、と気付く。という繰り返し。

こうやって色々と試行錯誤してみること自体がネット住人の思考回路なんじゃないかと思いつつ、でもやってみなきゃわからんことだしな。まぁ道具なんだから、自分にとって意味あるように使っていきゃいい訳で。

今日は何もしない日。と言いながらワシゃ何をやってるんだろうねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2009-07-18 21:45 | Diary | ↑Top  
<< ついでに ページの先頭 三連休 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31