ITコーディネータ 針生徹 の blog
傍観者
強い雨が降りしきる朝のバス停。 ワシはちょっと離れた所で煙草を吸っていた。

渋滞で遅れたこともあるのだろう、満員のところへさらに乗り込もうとしたようで、なかなかドアが閉まらない。ステップのセンサーを遮っている限りドアは閉まらない仕組みなのだな。 当然、閉まらないまま走る訳にはいかない。

大雨の中、既に乗っちゃった人に降りろとも言えないだろうし、8時半を回っており、このバスを逃すと遅刻してしまうのだろうしなぁ。 窓ガラスが曇って中はよく見えないが、一人二人分ぐらいなんとかならんのかね?

停留所の所は追い越せる幅になっているのだが、その後ろは対向の右折車線で狭くなっている。しかもすぐ後ろに別のバスが来ていたから、一般車は待つしかない。

という状況は一目瞭然の筈なんだが、やっぱり遅刻しそうなドライバーは怒ったようにクラクションを鳴らす。1台鳴らすと次々と後ろへ伝播していく。焦らすだけで逆効果だし、イライラを広めたって誰も得をしないのにねぇ。

なんか今の日本の縮図みたいだのぅ。
[PR]
by HarryBlog | 2009-06-30 21:56 | Diary | ↑Top  
<< かかぁ ページの先頭 (1) ドイツ 1982.6.... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31