ITコーディネータ 針生徹 の blog
寝連休
毎日ちょこちょこと出掛けてはいるんで引き籠もりという感じはしないが、半日で帰ってこられる範囲なんでゆっくり休めている。

外出から帰ってきて、テレビ見たり、ブログ巡回したり、読書したりしてると猛烈に眠くなってきて2時間ほど昼寝。夜もちゃんと7~8時間寝てるってのに、どんだけ寝られる物なんだろう。

やはり、ストレッチポールで1時間ぐらいゴロゴロやってると調子は良くなる分、眠くなるもんらしい。だいぶ前になるが、ショートポールも買って組み合わせたらさらに痒いところに手が届くようになった気がする。

a0008364_1683383.gif最初はT字型に並べて枕のようにすれば首にいいと思ったんだが、却って安定しちゃって動かないもんだな。

a0008364_15572135.gif意外に効くのが逆T字。両足をショートポールに乗せて転がすと、バランスを取ろうと上体が揺れる度に凝った部位が伸ばされる。

a0008364_169515.gifあるいは平行に並べるとマッサージベッドのローラーのようになる。尺取り虫のように逆エビ固めで背骨がボキボキ鳴る。

a0008364_1953183.gif
難易度が高いのがこれ→

ショートポールを立ててその上で膝を組むと不安定極まりない。 下手なイラストだと楽そうに見えるが、実際はこんなに太くないからな。それでもさすがに苦しそうな顔してるぜ。

両手を床についてそっと乗せると簡単なんだが、その手を上げた途端に激しく左右に振られて落とされる。足が上がってるから体重が腰と背中にモロに掛かり、落とされる時にそれがグィーッと伸ばされるのだな。

平和な連休です。
[PR]
by HarryBlog | 2009-05-05 17:04 | Diary | ↑Top  
<< 最終日 ページの先頭 神の湯 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31