ITコーディネータ 針生徹 の blog
安上がり
T.sonic 850 は USB メモリ感覚でエクスプローラで転送できるし、ライブラリとか同期など気にせずに、その日の気分やアルバム単位でフォルダを作ったり消したりできるのがいい。

動画はあまり一般的でない MTV という形式しか見られないので専用ソフト(フリーソフトもあるが)で変換しないといけないし、ケータイより小さな画面を電車の中で見るってのはちょっと無理があるけどね。

さて、付属イヤホンはあまりにもチープな音だし、ワシの耳の形が変なのか、ああいうオマケの幅広タイプはうまく装着できず、なんとか填めてもすぐに痛くなってくるのだよな。まぁ本体が ¥5,980 なんだからそれなりの価格でいいんだが、やっぱりカナル型が欲しい、と物色してみると評判良さそうだったがこれ↓

Creative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

a0008364_23491871.gifアマゾンのレビューでは賛否があるようだけど、とにかく ¥2,682 でこの音は驚き!

遮音性はさすがに SHURE のグミパッドには敵わないけど、地下鉄でも十分音楽に没頭できる。軽くて装着性も良いし、ワイヤーをブラブラさせなければタッチノイズも気にはならない。

T.sonic 850 にはグライコがあるので、好みのバランスに調整すると、iPod + SE110 よりもいいんじゃないかと思えてくるほどだ。

クリアすぎて、Youtube 等の音楽番組キャプチャとかにはとてもじゃないが聴いていられない物もあるんだけどね。逆に CD からリップした物だと聴き慣れた曲もまた違った表情を見せるし、そんなに好みじゃないかと思ってた曲や演奏が描く世界にも気付いたりして、また音楽を聴く楽しみが増えた。手持ちの CD を全部聴き直してみよっかなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2009-03-23 22:15 | Diary | ↑Top  
<< 十六 ページの先頭 お手軽 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31