ITコーディネータ 針生徹 の blog
次も頼むぜ
あらためて昨日の試合とニュース映像を見た。

日本代表と言えば、ドーハの悲劇に象徴されるように、最後の一歩という所で力尽きるというイメージからなかなか抜け出せなかった。

日韓ワールドカップでも、予選リーグを勝ち上がり、もしかしたら、という期待を持たせただけで、あっさりと敗退してしまった。

ところが、今回のしぶとさはどうだ。試合を重ねる毎に逞しくなっている。

中田・小野・高原・稲本を欠き、暑さ・理不尽なブーイング・不可解な判定…不利な条件の中で、もうダメだという絶望的状況から信じられないドラマを演じられるようになるとは正直嬉しい誤算である。

ロスタイムのボンバー中沢も劇的ではあったが、何と言っても延長の玉田の決勝点、あそこで倒れなかった闘志に感動した。日本サッカーの新たな歴史を創る姿として目に焼き付けておこう。

さぁ、いよいよ北京で地元中国との決戦だ。場違いな政治を持ち込んだ奴等にたっぷりと思い知らせてやれ!
[PR]
by harryblog | 2004-08-04 23:20 | Soccer | ↑Top  
<< 一皮剥ける ページの先頭 コンテスト >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30