ITコーディネータ 針生徹 の blog
ただいま
いつもはルート 286 笹谷峠を越えて山形へ行くのだが、今日は 48 号線関山峠を通って天童へ行ってきた。

笹谷はかなり険しいのでトンネルだけ高速を利用するのだが、関山は谷沿いの隘路である。Nikka の仙台工場、そして作並温泉辺りから、低い山が幾重にも連続し、景色は閉ざされる。

独身の頃、ゴールデンウィークにバイクで月山から新潟に抜けたが、山々はまだ白銀に覆われており、その中を傾けて通り抜ける世界は神秘的であった。

今日はトラブル対応に行ったので、そんな気分ではなかったが、やっぱりいつもと違う場所へ行くのはちょっと楽しい。

若干の宿題は持ち帰ったが、当面の問題をきっちり解決できると、ワシって凄ぇ奴だと感心してしまう。まだ明るいうちに仙台へ戻って来たのに、今日は仕事したなぁという達成感があるってのはいいね。

で、麻雀のお誘いがあった訳だが、こういう日は何をやってもうまくいくのだな。サッカー中継を気にしながらも、タダ酒をたらふく呑んだ上にお小遣いまで貰って、気分良く帰ってきた。

今日はブログは全然見てもないし、朝型にアホな投稿したっきりなので、これからちょっと回ってきますかね。

とりあえず、シャワー浴びてくるわ。
[PR]
by harryblog | 2004-08-04 01:39 | Diary | ↑Top  
<< 勝利の余韻 ページの先頭 記憶 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30