ITコーディネータ 針生徹 の blog
記憶
高校時代からの遊び仲間十数人でメーリングリストを作っている。

4~5年前は1日 20 通ぐらい飛び交っていたが、最近はかなり静かになってきた。それでも、海外を含む各地に散らばり、仕事や家庭を抱えているとなかなか会う機会は無いので、メールは貴重なツールである。

それぞれ全く別の人生を歩んでおり、何故か会社勤めが少ないからか、あまり仕事とか普段の生活の話題などは出ないが、お互い刺激し合うことが、自分の人生を積極的に生きる力の源泉となっているのだ。

なにしろ 30 年に及ぶ付き合いである。同じ学校の同級生ばかりではないが、多くの時代を一緒に生きてきた仲間だ。特に 10 代の頃は毎日のように事件を起こしていたから話題には事欠かない。アホな時代を想い出して大笑いすることで、これからも楽しくしていかなきゃ、と力が湧いてくるのである。

ところが、ワシが主役の事件でも結構忘れてしまっている。目撃者の証言や状況証拠を突き付けられてみると、全く記憶が揮発してしまった訳でも無さそうなのだが、それがどこへ格納されているのか、インデックスが壊れてしまっているようなのだ。

キーワードを頼りに検索エンジンを走らせてみるが、あちこちに散らばっているようで、ところどころ抜け落ちていたりする。古い記憶の断片というのは一体どこへ消えてしまうのだろう。

毎日10万個づつ死んでいく脳細胞にあったのか?
不定期に1まんこへ放出する精細胞にあったのか?
[PR]
by harryblog | 2004-08-03 08:04 | Diary | ↑Top  
<< ただいま ページの先頭 休み明け >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30