人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
自宅警備中
サッカーはオフ、と言うかクラブが解散しちゃったし、暖冬でスキーもちょっと行く気がしない。音楽の趣味が復活したのはいいんだが、自分で弾くと却ってストレスが溜まってしまう危険が大きいので、やっぱりお手軽 Youtube 漁り。

このところのエントリを見ればわかる通り、すっかり J-POP づいておる。日本人好みのメロディというのは確かにあるようだし、歌詞の言葉を掴めるということもあって、いい歌だと思う物が多くて時間はあっという間に過ぎていく。でもやはり歌物はシンガー次第だなとも思う。

驚くべき音域や声量の人も居て、それは天性の物+トレーニングの賜物という見事な芸なんであるが、歌唱力と言うか、音に託して想いを伝える力ってのは技術的な要素だけじゃないんだから、色んなスタイル、個性があっていい。

ただ、声質の好みというのは、浴びるように聴いていた時期に刷り込まれた物の影響が大きいように思う。ワシの場合だと 10 代後半辺りだったが、この歌声を越えると思える人には未だに出会っておらんな。


HD も多く揃ってる。と言っても元映像が HD である必要もない画質だし、この人の場合はビジュアル的にはあまり…

YouTube - 八神純子 HD

皆さんにとっての神の声は誰でしょう?
by HarryBlog | 2009-02-14 16:31 | Music | ↑Top  
<< 拾う神 ページの先頭 ビットレート >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31