ITコーディネータ 針生徹 の blog
圧勝
今日は月に一度のリーグ戦。

朝からギラつく太陽。こんな日は海かプールが相応しい。サッカーなんてやったら確実に死ぬな。

午後には別の予定が入っていたし、場所も多賀城とちょっと遠い。一昨日の酒はさすがに抜けたが、身体も重い。

でも、ここまで4戦全勝で来ている若い奴らを応援しにとりあえず行くか。

ところが、試合開始 30 分前になっても 8 人しか来ていない。毎年夏は休暇や研修とかで少なくなるが、 9 名に満たないと棄権になってしまう。

ギリギリ開始時刻には 11 人揃ったが、交代要員は居ない。この暑さの中、46 歳にフル出場しろだとぉ?

分かったよ、やってやろうじゃないか。這い蹲ってでも敵を止めりゃぁいいんだろっ。茶髪のにぃちゃんなんかに負けてたまるかぃ!

と覚悟を決めたら、意外と走れちゃうもんだ。最初の 10 分ぐらいは若さに押されていたが、早めに先制点を取ってくれて一気に足が軽くなった。

まぁ相手は 6 位だから元々そんなに強くはないのだろう。失点で意気消沈すると余計に動きが緩慢に見える。ワシでさえ先手を取れると思えば、無意識にダッシュしている。

そうなると、一対一の競り合いでは気迫の強い方が勝つに決まっているから、攻め込まれてもペナルティエリアに入る前に潰せて全く危なげ無い。

終わってみれば、10-0 の完封勝ち。低レベルとは言え、完膚無きまで叩きのめすってのは爽快だぜぇ。日本代表に見せてやりたかったよ。
[PR]
by harryblog | 2004-08-01 18:41 | Soccer | ↑Top  
<< XOOPS ページの先頭 エニアグラム >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31