ITコーディネータ 針生徹 の blog
Skype
最近あちこちで話題の P2P 電話、Skype を入れてみた。

話し相手が居なきゃ試せないので、天津に居るあつしさんにコールしてみた。

最初はこちらのジャックの接触が良くなかったようで、チャットしかできなかったが、裏面のジャックに差し替えたら、突然すぐそこに居るかのような音質で聞こえて驚いた。

会ったことも無い人、それも海外在住の人と無料で手軽に会話できちゃうってのはワシのようなレガシーな人間にはかなりのカルチャーショックであった。

ワシはメッセンジャーって Yahoo でビデオチャットを1回しかやったことないのだが、それよりは断然音がいい。むしろ普通の据え置き電話よりも良く聞こえる。

Skype は NAT 等ルーター越しでも設定が不要ではあるが、いくつかのポートを使用するようでパーソナルファイアウォールには引っかかったから、企業内からは難しいかも知れないが、SOHO とかネットワークで仕事をする人にとっては大変便利だろうな。

仕事が落ち着いたら、もうちょっと色々試してみよう。

ワシの ID は、HarrySendai。ワタシにデンワくださいドゾヨロシク!
[PR]
by harryblog | 2004-07-29 10:06 | Network | ↑Top  
<< だいなし ページの先頭 ゴミの山 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30