ITコーディネータ 針生徹 の blog
幕間
戦後間もない昭和 22 年、大倉財閥の当主大倉喜七郎により有楽町駅前にて創業されたレバンテ。松本清張の「点と線」をはじめとして数々の小説等の舞台にもなった日本におけるビア&レストランの草分け的存在であったが、有楽町駅前再開発に伴いビルは解体され、東京国際フォーラムへ移転したとのこと。

そこで待っている、と美女からメールが入っていた。ところがその頃はステージ上は最高潮、バイブにも気付かなかった。本編は定時に終わったのだが、御大の再登場を望むアンコールが長引き、かなり待たせてしまった。すまん。

昨年は逢えなかったから2年半ぶりかな? 仕事を始め、クマが山へ籠もり、受験生をダブルで抱える忙しい身で K 市というド田舎から出てきてくれたのだ。変わらぬ美しい笑顔に近付いてみると、何故か見知らぬ魔猫が同席していた。

何じゃこいつ? と1秒だけ訝しんだが、おとなしそうなので放っておく。それよりビールだ!

ま、こっちも東南アジアの怪しい商人とか、タイ育ちのゴルファーの卵を連れていったからおあいこではあった。不思議な取り合わせの老若男女の宴。待たせている間に既に出来上がっていた美女にビールじゃ追い付けないからワインに切り換える。昨日からアルコールだけで生きているが、さすがに夜も長いんで適当に頼んだ料理が旨い。

の話などで勝手に盛り上がり、ワインのお代わりを3回ぐらいしたところで中庭の屋台村から Jazz が聞こえてきた。Welcome Stage と称して、開演前に無料で聴かせてくれる公開ステージである。最終回はニューヨークで活躍する日本人ドラマー Fuyu のセッションだった。TOKU(Flugelhorn,Vocal)、日野JINO賢二(Bass) らとの気鋭のプレイをタダで聴けちゃうんだから、さらに酔いが回る。

こんなに幸せでいいんだろか?
[PR]
by HarryBlog | 2008-09-13 10:34 | Music | ↑Top  
<< 今夜も ページの先頭 Tokyo Jazz 2008... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30