ITコーディネータ 針生徹 の blog
呑みが足りません
居酒屋のだだっ広いフロア、いったいどれぐらい席があるのか見当も付かない。そのほとんどが埋まっているが、入れ替えも頻繁なようだ。若者達に混じって、老後を楽しむおじさん連中も【肉ぅ】などとはしゃいでいる。

大声上げて馬鹿騒ぎしているのはどっかの合コンのようだけど、それにしちゃ男女比が偏り過ぎぢゃね? 勝ち組は既にお持ち帰り済みですか、そうですか。

お約束のサラリーマンや主婦達の愚痴の言い合いはうんざりしちゃうが、生き方とか社会問題とか熱く語っているのは聞き耳立てているだけでもそれなりに興味深い。まぁ全ての会話を追える筈もないし、次々に話題が変わっていくから、その場その時にたまたま遭遇した断片を拾うだけなんだけどね。

以前はワシも毎日のように通ってそういう議論に乱入したりもしていたのであるが、今じゃ自分が座る席すら迷うようになっちまった。別に独りでカウンターで呑んだって構わないんだが、だったらわざわざこんな騒がしい店に来ることもねぇやな。

…と見渡すと、奥の方の半個室みたいな衝立の向こうに 30 年以上見慣れた顔が見えた。「やっぱり居やがった」と舌打ちするが、目ざといあの hito に見つからずに済む訳も無い。DEBU に「早くこっちへ来いよ~」と呼ばれても、そっちって…0.1t の世界じゃねぇか。

ほぉ、盛り上がっているみたいですな。相変わらず詐欺師に騙される善良な市民が多いのぅ。とも思ったが、いい大人も多いようだから、皆さん承知の上で奴が調子に乗って踏み外さないように見張っているのだろう。ワシも世祓って寝たフリして監視に加わることにしようかね。

という状態の久々のブログ界隈であるが、あんまり変わり映えしてねぇなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-07-02 22:14 | Diary | ↑Top  
<< 脊髄反射 ページの先頭 はじまったな >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30