ITコーディネータ 針生徹 の blog
なんかね
ネットは貧者の娯楽としてワシには強~い味方であるのだが、リアルの遊びと両立するには結構体力が必要で、休日にサッカーなんかやっちゃうともう長時間 PC へ向かう元気も残らない。一応、何かあるかとザッピングはしてみるのだが、やっぱり活動的なのは若者達が中心でワシなんかとは興味の対象が違うようだし、基本的に真面目な人が多いんだよねぇ。

もちろん真面目な議論も大事であるが、疲れてボーっと眺めるのには向いていない。最近の若者は…なんて言うと如何にも年寄り臭いが、ワシらの若い頃ってもっとヘラヘラ遊びまくっていたけどなぁ。 ワシの周りのサンプルが悪過ぎ?

仲間と酒呑みながら、仕事や異性の話ばかりじゃなく、政治とか社会問題なども語り合うことはあって、それなりに有意義な時間だったりはするのだが、そこで言ってた事と実際自分がやってる事が全然違うじゃん、と言われるようなアホな事に地道を上げてバランスを取っていたように思う。

で、そういうアホっぽい所って何書いても滲み出てくるもんじゃないかね? ネットで見える部分なんてほんの一面だけだから、彼等だって見せていないだけで実は色々遊んでいるのだろうとは思うけど、なんかそういう奥行きを感じられないのだよね。

いや、ワシも真面目一辺倒なので合う筈なんだがなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-30 22:02 | Diary | ↑Top  
<< 頼むぜぃ ページの先頭 縁無し >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31