ITコーディネータ 針生徹 の blog
老左技師
今通ってる客先の同じフロアに居るおじさん、いやワシが人のことおじさんと呼べるのかというのはちょっと措いといてだな、見た目からして定年間近でおじいさんと呼んでも良さそうな歳だし、実際孫がどうのと言っていたのを聞いた覚えがあるからまぁ差し支え無いだろう。彼とは仕事上での接触は無いのだが、喫煙者なのでタバコ部屋でよく見掛ける。

この会社は女性(女子とは限らず)が結構多く、と言っても仙台事業所だけで千人近く居る大企業だから全体の比率ではそんなでもないのだろうが、廊下で擦れ違ったり食堂や喫煙所で見る限りかなりの割合を占めているように感じる。

で、件のおじさんは、イタリア人のように女性を見たら話しかけなきゃ失礼だと心得ているらしい。いつでもどこでも相手に合わせた話題をすぐに出せるのは日頃からの情報収集の賜だろうし、老若美醜問わず、昼食後の混雑する喫煙所でも女性が入ってくると他人を押しのけるように近付いていって会話を始める姿を見るとマメだなぁと感心もする。女性の側だって楽しんでいるように見えるから大いに結構ではあるんだけどね。ちっとも羨ましくなんかねぇよ。
[PR]
by HarryBlog | 2008-04-05 10:41 | Diary | ↑Top  
<< 開幕戦 ページの先頭 生田の祖父さん >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30