ITコーディネータ 針生徹 の blog
今日の長男君
ちょっと前の暑さで死にそうだと思っていたが、本番の夏はこれからなんだよなぁ。今年はちょっと太陽近付き過ぎでねぇの?

長男の練習試合の送り迎え。友達二人も同乗したのだが、この辺の年代の会話は聞いてて厭きないねぇ。内容はくっだらねぇんだが、笑いが途切れず、リズム感溢れる音楽を聴いているようだ。

さて、長男君が所属しているのは全国レベルのクラブチームの二軍だ。プロのコーチに任せっきりで、親の応援も大人しいもんだが、今日の相手はおそらく手弁当でやっている小学校チーム。選手全員同級生だろうし、親も普段から色んな付き合いがあるからまとまっている。

そういうお母さん方の応援には圧倒される。自分の息子がアイドルなんだね。黄色い叫び声でキャーキャー大騒ぎ。でも、さすがに6年生だと勝負への拘りも強いようで、結構過激な言葉を飛ばしている。

「何やってんだぁっ! そこでコケてんじゃねぇよ!」

確かにサポーターの後押しも大きいけどさ、あれじゃプレッシャーも凄いだろうな。まぁそれぐらい撥ね返すぐらい強くないといい選手にはなれないか。

応援の差ではないと思いたいが、ウチとしては不甲斐ない内容だった。長男君もまぁ頑張ってはいたけど、ミスも多かったし、暑さのせいか気が抜ける場面が多い。合宿までに気合を入れ直さんとAチームとの差は開くばっかりだぞ。

次回は親に元気をくれるようなプレーを期待しておるぞ。
[PR]
by harryblog | 2004-07-18 19:39 | Family | ↑Top  
<< 連休? ページの先頭 チュー >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30