ITコーディネータ 針生徹 の blog
ベンチャー以外の経営者
RSS で色んな blog を巡っているとあっという間に時間が経ち、また寝不足の日々になりそうだ。睡眠時間よりも、ずっと同じ姿勢なのと、煙草の吸い過ぎの方が問題なのだが。

さて、確かに便利だし、色んな発見も多いのだが、どうしても寄り道ばかりしてしまうねぇ。なんかテレビをただ眺めていて、次々とチャンネルを切り替えていくような感覚だ。

ところで、今のところ blog を使っているのは未だイノベーターからアーリーアドプターまでなのだろうか? 若年層ほど一般化しているとは思うが、ベンチャー企業とかコンサルタント以外の経営者の情報ってなかなか見つからない。

あ、blog を使うような経営者をベンチャーと呼ぶのか…

まぁ、ワシが探し出すような所はやはりメジャーなハブなのだろうから、リンクが少ないお宝は埋もれてしまっているだけで、実はひっそりとどこかで書いているのかも知れない。ベキ法則って奴だな。

経営者は孤独だし、リアルの交流では人種が限られてしまうから、ネットが好きな人は多いと思う。2ちゃんねるに書き込んでいるのは脳内経営者ばかりのようだが、Yahoo の掲示板などは結構リアルな店舗経営者とかも書いている。そういう人が blog を活用すればコミュニケーションの幅はもっと広がるだろう。

と言っているワシも、未だ他人のエントリにトラックバックする度胸は無くて、ひっそりと一人で書いているだけなんだが、もう少し慣れたら徐々にデビューしていきたいねぇ。
[PR]
by harryblog | 2004-03-12 09:50 | Network | ↑Top  
<< 部長 ページの先頭 一人株式 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31