ITコーディネータ 針生徹 の blog
一年の計
爺と次男君と末娘君という取り合わせで迎えた新年。元旦は4人でコタツにヤドカリとなって一日中ボケ~っとテレビを眺めて終わる。幸い次男君の熱は下がったが、ただ時間を潰す為だけのような番組ばかりでいい加減厭きてきたので早めに風呂へ入って床に着く。今年の目標は早寝とするか。健康的で結構ですな。

唯一の和室に並べた布団に川の字になると末娘君の独擅場が始まる。やはり自分の家じゃないから一応遠慮しておったのか、爺相手じゃ盛り上がらないのか、さぞかし溜め込んでいたのだろう、堰を切ったように喋り出すともう止まらない。家族、学校、友達、と狭い世界ながらも話題は尽きず、いや題材は何でも良くてお喋り自体が楽しくてしょうがないって感じで止めどなく言葉が溢れ出てくる。見ているだけでも可笑しいが、合いの手を待つまでもなく自分の言葉にケラケラ笑いながらひたすら喋り続けている。

あぁブログもこんな風に書ければ楽しいのだよな。エキブロでも女性のブログに面白いのが多いのはこういうお喋りスキルが関係してるのかもしれない。必ずしも喋るという行為が得意ではなくとも、文章だったり写真や絵だったり、自分を表現して誰かと共有する事が好きで楽しんでいるから魅力があるのだね。

ワシも今年はちょっと見習うことにしよう。
[PR]
by HarryBlog | 2008-01-02 10:38 | Diary | ↑Top  
<< 賀詞交歓 ページの先頭 くる年 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31