ITコーディネータ 針生徹 の blog
遅れてきた男
職業柄、blog というムーブメントは1年ぐらい前から興味は持っていた。

簡易に構築できるソフトもあるようだし、その気になれば自分でもやれるとは思っていたが、日常に追われてなかなか手を付けようとしなかった。もう一つは、インターネットが出始めた頃、毎晩遅くまでサーフィンに夢中になってしまったのを想い出して、ちょっと躊躇してしまった。もちろん、多くの有意義な出会いもあったのだが、ハマり過ぎると身体が保たない。

まだ二日目だが、同じような面白さを感じている。ネット全体が物理的な意味だけでなく繋がっているという実感があるねぇ。

今までは個人的な日記などは限られた人だけに向けて書いていた訳であるが、不特定多数への情報発信ツールとして、ジャーナリスト的な気持ちが芽生えてくるだろう。自分が得意だったり、興味のあるテーマに絞らないと不燃ゴミも増えてしまいそうだ。

個人のページも会社のにも色々書いているが、ここではもっぱら他サイトとのネットワーク、コミュニケーションを意識した内容になるだろうな。

という訳で、色々勉強しながら書いていくことにしよう。
[PR]
by harryblog | 2004-03-11 13:50 | Network | ↑Top  
<< ITコーディネータ ページの先頭 やっぱり >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31