ITコーディネータ 針生徹 の blog
代表OB
ボロボロの身体を引きずりながら、こんなイベントにも行ってきた。

ドリームサッカー

テレビの解説やキャスターでお馴染みの松木安太郎、金田喜稔、小倉隆史、小島伸幸… まだ現役時代の姿をよく覚えている相馬直樹、福田正博、中西永輔、本田泰人、澤登正朗、北澤毅、城彰二… あの人は今…って感じの前園真聖ら往年の日本代表と宮城県選抜チームの対戦。

自分の試合を終えてすぐに向かったが、着いたらハーフタイム。なんだよ 30 分ハーフって、ワシらより短いのかよ。まぁ、お祭りだからな。ってか、マジでやったらどっちも堪らんだろう。

そう言えば、昔ワシが東京の社会人リーグに出ていた頃、日立の子会社との試合で、すんごくゴツくて見覚えのある顔が出ていると思ったら、元日本代表キーパー瀬田龍彦で、他にも平沢周策とか何人か混じっていたことがあったけど、ありゃ反則だよなぁ。もう岩みたいな身体で、向こうがキープしているところに走り込んでってチャージしてもこっちが吹っ飛ばされてしまう。仙台で朝鮮高校のOBチームとやったときも北朝鮮代表が居て、こいつと競ったときは怪我させられたっけ。元だろうとやっぱり代表は代表、観るのはいいけどこんな奴らとマジで戦うもんじゃないと思い知らされたよ。

前半は 2-2 ってことで4回もゴールシーンを見られたようだが、後半の見せ場は 30m を直接決めたオグのフリーキックのみ。それでも随所にさすがと思わせるプレーはあった。パスやトラップなどの基本がしっかりしているのはもちろん、出したら走る、見えてる奴がコーチングする、ディフェンスの門の間を狙う、抜かれたらカバーするといった動きが身体に染みついているのだねぇ。
a0008364_22292254.jpg
一緒に連れて行った長男君は何か参考にしてくれるかな?
[PR]
by HarryBlog | 2007-11-04 22:43 | Soccer | ↑Top  
<< うぁっ ページの先頭 あとちょっと >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30