ITコーディネータ 針生徹 の blog
寝るか
未読を絶賛片付け中。なんか連休明けの度に同じ様な事を書いている気もするが、やっぱりブログはまとめて読むもんじゃないね。

どうせ旬は過ぎてしまったのでニュース的な物は見出しを眺めただけで弾いていく。中には面白そうな記事もあるから捨てないでおくのだが、そういうのは後でじっくり読もうとクリップするだけだから、なんかひたすらゴミの選り分け作業してるみたいで虚しくなる。

実際、面白そうなと思う数も減ってきたしな。リアルタイムで流している時はそんなもんだとあまり気にならないんだが、改めて大量の RSS でタイトルやサマリを眺めると、読んでみようかと思う題材ってホント少ない。銀行とかで待ち時間に置いてある雑誌を手に取っても、目次を眺めただけで閉じちゃうような感じ。

受け手であるこちらが変わってきたのだと思うけどね。3年以上やってると「あーまたこの話題かよ」ってのばっかりになってきて、そういうベテラン達は昔ほどリキ入れて書かなくなってきたし。ってか、更新頻度自体減ってきたり。

と、ウチなんかも思われてるんだろうなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2007-10-10 02:03 | Diary | ↑Top  
<< SELENE ページの先頭 また仕込んでましたか >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30