ITコーディネータ 針生徹 の blog
どっかの国のリーダーは敵前逃亡しちゃったらしいですが
  梶山ヘッドだけ…U22やっと奪首 | エキサイトニュース

昨晩の五輪予選、10 人で辛勝できたのは良かったが、ホームでこの内容じゃかなり不安。個々の場面ではいいプレーも多いのだが、全体をコントロールするゲームメイカーが不在だから有機的な動きになっていない。

a0008364_120778.jpg柏木陽介にその役を期待したいのだが、やはり飛び級だと遠慮があるのだろうか?

それでもカラ回りしていた感じだった前の試合よりは目立っていたし、周りとのパス交換も増えた。分身の術でも使っているんじゃないかと思うほどどこでも顔を出す運動量には驚くし、彼の中盤でのガムシャラなプレスが効いていたからこそ無失点で抑えられた訳であるが、彼ならもっとできる筈だ。俊輔のようなボールタッチでタメを作れるともっと創造的なアイデアを出せると思う。ブンデスリーガに挑戦したいらしいが、まずはオリンピックだぞ。

a0008364_1211334.jpga0008364_1283245.jpgさて、兄貴分のA代表経験者の両サイドもちょっと不甲斐ない。水野はまぁまぁチャンスを作る動きをしていたし、積極的にシュートも打っていたが、家長の見せ場はキーパーがファインセーブした場面くらい。クロスの精度は高いのだが、もっと崩してから上げないと決定的にはならない。右へ回ってからの内田とのワンツーみたいなプレーをもっと出せればチャンスが広がるんだけどねぇ。

これで一応グループC首位であるが、アウェーが続くからどうなるか全く分からない。決定力不足はこの年代に限らないけど、ラストパスの前にこの3人がどれだけ相手ディフェンスを攪乱できれるかが鍵を握りそうである。イケメン三人衆の活躍を期待しよう。

オレが日本を引っ張る! という気概を見せろよ~
[PR]
by HarryBlog | 2007-09-13 12:48 | Soccer | ↑Top  
<< musiclens ページの先頭 そうか、昨日は水曜だったか >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31