ITコーディネータ 針生徹 の blog
乱れた日本語は美味しくない
これに変な日本語のコメントを貰った。
世祓いが呑み屋さんのおねぃちゃんに口説き路上を寝ているのもたぶんわからないんだと思います。
全く意味不明ですね。

こういう文章をワードサラダと言うそうだ。昔はページの見えないところとかに大量のキーワードを貼り付けておけば検索エンジンを騙せたのだが、お互いに賢くなってきて、今では適当な単語を組み合わせた文章で会話しているらしい。

で、このサラダにアフィリエイトのクッキーを混ぜてスパムとして撒き散らす。

ワードサラダというスパムを知っていますか? (ブログウォッチャー編集長日記)

ったく、スパム入りサラダなんか食いたくもねぇよ。

どういう仕組みなのか、こちら↓では「マルコフ連鎖」というのを応用して実験してみている。

ワードサラダ技術について :: Drk7jp

情報商材としてそういうのが売られているらしいな。まぁいずれ検索エンジン側もこういう辞書を作って対抗していくだろう。

こちらも参考になるかな?

「ワードサラダ」とRSS取得による自動生成ページ&トラバなスパムたち:Garbagenews.com

あ、最初のコメントはスパムぢゃなくて【肉ぅ】入りでした。海外生活が長いせいもあるかもしれないが、忙しいのにブログ書いたり、UFO で高速移動を繰り返してるから脳味噌がグチャグチャになってしまったのだろう。そういうのは許す。
[PR]
by HarryBlog | 2007-07-13 13:35 | Network | ↑Top  
<< ⑩ Bras... ページの先頭 firefoxurl セキュリ... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31