ITコーディネータ 針生徹 の blog
タイトルなし
ミートホープみたいな会社もあったけど、お隣さんには敵いませんねぇ。

中国で大量の食品から有害物質発見 AFPBB News

こんなの↓は大したことないと思えちゃうね。

大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と「命もうけ」の知恵:あなたもご家族も食べているミートボールは大丈夫ですか?

ワシも食品会社やってたから多少は知ってるけど、添加物入れた方が売れるってのもあるんだよねぇ。保存や着色だけでなく、味としても旨みが増す効果もある。

添加物っていうだけで「買ってはいけない」みたいな風潮はどうかと思うし、天然物だけ食ってれば健康になれる訳じゃない。それぞれの成分に注意を向けて食生活全体のバランスを考えることが必要だと思う。
さて、その「コーヒーフレッシュ」は、一体何でできていると思いますか?

たいていの人は、ミルクとか生クリームが原料だと思われるのではないでしょうか?

いいえ、実は、「コーヒーフレッシュ」には、ミルク一滴、生クリーム一滴たりと使われていません。

植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、ミルク風に人工的に仕立てたものが、あの「コーヒーフレッシュ」の正体です。つまり、ミルクやクリームに見せかけた、まったくのニセモノなんです。
別に牛乳(動物性)が良くて植物性油脂が悪いという訳ではないでしょ。

ストレートで飲むもんだという人だって居るようだし。

@nifty:デイリーポータルZ:どろり濃厚コーヒーフレッシュ

まぁでも、コーヒーに油って言われたらねぇ。あのとろーり感もタールのように思えてしまうよな。やっぱりワシもブラックにしとこう。
[PR]
by HarryBlog | 2007-07-10 22:18 | Diary | ↑Top  
<< 無題 ページの先頭 病弱 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31