ITコーディネータ 針生徹 の blog
旅心
小さい頃は世界がどんどん広がってワンダー
from バイトなのでわかりません

ガキの頃はしょっちゅう宇宙とか海底とかへ行けたのだが、成長するとともにそういう能力は失われてしまうらしい。

それでも、いつもと違う裏道を通ってみたり、学校外の友達ができたり、やがて一人で電車に乗って盛り場へ出てみたりして、少しずつ自分の世界を広げてきた。

社会へ出て、いくつかの職種を経験し、何人かの女性と付き合い、海外にも出てみると、もう大抵の事は知っているような気になってしまい、それでも毎日色んなことがあるし、それなりに楽しいから、どんどん小さな世界に閉じこもるようになる。

でも、たまに旅に出てみると、再び自分の精神が伸張する感覚を想い出す。神経ネットワークの新たな経路に電流が流れ、普段使っていない細胞がゾクゾクと動き出す。

これだよ、これ。これさえあれば目を瞑るだけで時空を越えられるのだが、すぐに忘れてしまうから、実際に外へ出てみるしか無いのだな。

あと 30 分ほどで締切です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【持ち回りテーマ∞第17回のお題: 旅 】
[PR]
by harryblog | 2004-07-02 23:27 | Network | ↑Top  
<< 御礼 ページの先頭 性格診断 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31